

TLVN NISSAN GT-R NISMO


何か月ぶりのミニカー記事でしょうか、最近はフェイスブックに現を抜かしております(汗)

そしてこれまたいつ発売になったやつでしたっけ?

TOMICA LIMITED VINTAGE NEO 100a,b
NISSAN GT-R NISMO です。

P1030493.jpg

豪華な化粧箱。

P1030494.jpg

P1030495.jpg

出来もなかなか良いですよ。

P1030496.jpg

ホイールのロゴや、ブレーキキャリパーまで再現・色分けされています。

P1030497.jpg

P1030498.jpg

P1030499.jpg

僅かながら、サスペンションもあります。

P1030500.jpg

左:シャコタン 右:ノーマル

P1030501.jpg

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村


TLV Mr.K's selection


最近、更新が好調で、今日もトミカの新車でもやろうかなと思ってたんですが、

訃報が入ってきたので、そちらを。

「フェアレディZの父」死去
2015年2月22日(日) 11時20分掲載

「ミスターK」こと片山豊さんの訃報

アメリカに於ける日本の自動車ビジネスを大きく推進するという絶大なる功績を残した片山豊さんが亡くなった。日本では「フェアレディZのお爺さん」くらいのイメージしかもたれていないものの、片山さんという「切れ者」が居なければ、日本車はここまでアメリカで成功しなかったと思う。アメリカの自動車ビジネスを根本から変えた、と言っても良かろう。(国沢光宏)
以上Yahooニュースより

DSC_0520.jpg

DSC_0521.jpg

DSC_0527.jpg

DSC_0522.jpg

DSC_0523.jpg

DSC_0524.jpg

DSC_0525.jpg

DSC_0526.jpg

P1050192_convert_20150222233245.jpg

Z旗


ダットサン、モーターショウ、510ブルーバード、Z CAR・・・

ありがとう

片山 豊 さん

御冥福をお祈りいたします


ニッサン フェアレディ 260ZE 2by2


今日は久々に梅田まで行ってきました。

 トミカショップ限定 リミテッド ヴィンテージ ネオ
 ニッサン フェアレディ 260ZE 2by2 です。

DSC_0263_convert_20120715205723.jpg

トミカショップに行ってみると見慣れないZが沢山。

DSC_0268_convert_20120715205731.jpg

どうやら新作だったようで全くのノーマークでした。

DSC_0271_convert_20120715205744.jpg

ヴィンテージシリーズとは思えない“おもちゃ”って感じのカラーリングですが、

DSC_0275_convert_20120715205758.jpg

なかなか、似合っていますね。

DSC_0278_convert_20120715205806.jpg

トミカの43スケール

気がつけばもう4月、早いですねぇ。

さて、今日はトミカリミテッドヴィンテージの43スケールです。

本家のトミカは縮小してるのに、ヴィンテージは国際規格へ進出してきました(笑)

当初のコンセプトからずれずれですが気にしない気にしない(激爆)

 トミカリミテッドヴィンテージネオ43
 日産 パラメディック高規格救急車
 日産 エルグランド ジャンボタクシー です。

2012040119160000.jpg

まずは、ジャンボタクシーから。

2012040119160001.jpg

観光地などで良く見かけますね。

2012040119160002.jpg

続いてパラメディック。

ハイメディックではないですよ~(笑)

2012040119170000.jpg

とてもよく出来ています。

2012040119170001.jpg

実はこのパラメディック極少数OEM版のいすゞ製があります。

2012040119190000.jpg

裏を見てびっくり、サスペンションも再現されてました(驚)

2012040119240000.jpg

しっかし、マニアックなクルマをモデル化しますね、トミーテックは。


最近ぼちぼち暖かくなってきたので、またクルマいじりの季節ですね。

ネタもいろいろ確保してあるのでおいおいUPしていきます~。

日産 アトラス パネルバン

今日、仕事場でつまずいて派手にこけたKET Rです(笑)

誰にも見られていなかったのでこけて損しました(爆)

さて本日はこちらのモデルです。

 トミカリミテッドヴィンテージネオ
 日産 アトラス パネルバン アート引越しセンター です。

2012021621040000.jpg

2012021621040001.jpg

2012021621040002.jpg

以前発売になったヨコハマ・F・マリノスのと比較。

2012021621050000.jpg

ヘッドライトがリアルになっててGood!

2012021621050001.jpg

でも、テールの塗りがチープになってます。

2012021621070000.jpg

通常品ではないですがトミカ化もされているF24アトラス。

リミテッドヴィンテージシリーズから大幅にそれたモデルとなりましたが今後どうなるのでしょう!?

管理人的にはサングレイトが発売されたので、3代目のコンドルなんかが発売されたらツボだったんですが・・・。
プロフィール

KET-R

Author:KET-R
ミニカーメインのブログのはずが、最近は風景写真にはまっております。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
