

キーホルダー


たまには、どーでもいいことを(笑)

ずっとキーホルダー代わりに使っていたスナップオンの10mmコンビレンチ。

この度、仕事用にネプロスの工具を買ったこともあり、

キーホルダーもネプロスの10mmコンビレンチにしてみました(爆)

201504240024178b9.jpg

いい工具は眺めてるだけで楽しいですね(激爆)

という自己満足記事でした。

コレクション棚 改築


前回、記事にしたMTS23のR34が入った事でhpiの棚がいっぱいになったのと、

最近工作してないなぁ~という事でコレクション棚を改築してみました(笑)

2012052314250000.jpg

これがいっぱいになった棚の状態。

無駄なスペースがあったり、棚板がパッケージに対して半分しかなく不安定でなにより暗かった。

モデルにとっては暗いほうがいいんですが、やっぱり見えないとね。

というわけで、こんなものを棚板に仕込んでみた(爆)

2012052315490000.jpg

茶色の部材は、横から光が漏れるのを防ぐため。

2012052315470001.jpg

試験点灯ではいい感じに光ってくれてます。

2012052316250000.jpg

で、ささっと組み立てて並べてみました。

ちなみに素材は100均のMDF材です。

配線の処理がまだなのでちと雑ですが気にしないで下さい(笑)

暗くなるのを待ってスイッチを入れると・・・

2012052319290000.jpg

おぉ~いい感じ。

両端が若干暗いですが、前よりかはいいので良しとしましょう。

これで、hpiのバリ展開にしばらく対応出来そうです(激爆)

携帯イメチェン


ミニカーブログ博覧会、大盛況でしたね。

ご訪問、ありがとうございました。


さて、今日は車とは全く関係ない内容です。

私、高1になって初めて携帯電話を持ちまして、
当時は、連絡取る程度にしか使ってませんでした。

P1080554_convert_20100913223209.jpg

P1080556_convert_20100913223251.jpg

そんな携帯ももう4年も使ってあちこちボディが痛んできたんで、
いっそオールペンなんかして見たいなと思いながらでもすぐ剥げると意味ないし…。
なんて考えていたらいいモノと出会いましてね。
カッティングシート風で携帯の機種ごとに切ってあるんで貼るだけでいいモノなんです。

P1080557_convert_20100913223319.jpg

ちなみに私カーボン柄大好きなんです。
で、貼り貼りする事10分少々。

P1080558_convert_20100913223347.jpg

P1080559_convert_20100913223423.jpg

まだ、物足りない部分もありますがそこは自作するとして、全体的には大満足です。
これでまだあと5年は使える!?

ではでは~
プロフィール

KET-R

Author:KET-R
ミニカーメインのブログのはずが、最近は風景写真にはまっております。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
