

ホイール&タイヤ交換


フロントタイヤの内減りが激しいので、ホイールとタイヤ交換しました。

今までは32R純正16インチにポテンザRE-11Aの組み合わせでしたが、

P1010035_convert_20130619125755.jpg

今回は、この時に買ったホイールに、トーヨーのDRBを組み合わせました。

CSC_0320_convert_20150426221422.jpg

ホイール変えるだけでイメージがガラッと変わりますね。

CSC_0322_convert_20150426221435.jpg

直径は1インチアップしましたが、幅は1インチダウンしました(笑)

CSC_0321_convert_20150426221429.jpg

で、何よりお気に入りなのは、ディーラーオプションのガンメタ260RSホイールです。

ステージア好調


イグニッションコイルが逝ってしまったステージアですが、

今日、部品が揃ったので、仕事が終わってから一人で弄ってました。

部品は、もう間違えたくなかったので、日産FASTで調べた純正部品に(高かった・・・)

20141109224831e69.jpg

一昨日バラしたとこなので、今回は10分ほどでここまでバラせました。

2014111122135113f.jpg

古のイグニッションコイル、プラグホールにはエンジンオイルと水が溜まっていました( ゚Д゚)

オイルはタペットカバーから、水は高圧洗浄したからですね。気を付けましょう。

てか、タペットカバーなんでプラスネジなの!? 閉めにくいじゃないの・・・。

201411112213314ac.jpg

ついでに、プラグも交換。使ったのは、NGK イリジウム MAXプラグ BKR5EIX-11P。

古いほうは、電極がかなり減っていました。

13万キロ無交換ですものね、アイドル時間も入れれば相当なはずです。

さて、ステージアも治ったことですし、明日は応急修理の終わった33引き取りに行ってきます。

ステージア不調


33Rがクラッシュしてからすっかりご無沙汰になってしまった当ブログですが、

今度はステージアが不調に。

昨日の朝、通勤途中に突然ボクサーサウンドになりまして、

おそらく13万キロ無交換であったろうイグニッションコイルが逝っちゃったかなと。

とりあえずネットでポチッたモノが今朝届いたのでいざ交換しようとバラせば

20141109224831e69.jpg

モノが後期用みたいで合わず、あたりまえですが適合はちゃんと確認しないといけません( ̄▽ ̄;)

ここまでバラすの結構めんどくさいんですよね。

壊れると嫌になりますが、これを乗り越えると愛着がさらに増すんですよね。

ホイールセンターキャップ交換


先日、ステージアのカタログ・関連本を入手でき、その中にオーテックバージョンもあってパラパラめくっていると気になるものが。

P1010036_convert_20130619125805.jpg

BBS専用ホイールはシルバーだけだと思っていたら、ディーラーオプションでガンメタもあったそうで。

32R純正ホイールもガンメタ、という事はセンターキャップが塗装無しでポン付けで交換できる!と思いつき、

P1010031_convert_20130619125720.jpg

買っちゃった(爆)

P1010032_convert_20130619125733.jpg

程度はそこそこですが、

P1010033_convert_20130619125743.jpg

32R純正から

P1010035_convert_20130619125755.jpg

オリジナルのホイールへと変貌を遂げたのであります(笑)

残ったホイールはスタッドレス用にでもします(爆)

DAYZ


しばらくサボっておりましたので、更新します(汗)

ネットを徘徊していると、ちょいと気になる新型車を発見しまして、

日産の新しいの軽自動車

その名も“日産 DAYZ”と言います。

いや、ちょっと待てよ“DAYZ”って、

dayz.jpg

私の車にもうついてます(笑)

なぜか、

34ステージアのオプションエアロパーツにDAYZの名前が使われてましたので。

やっぱり私には“DAYZ=ステージア”の式が成り立ってしまってます(爆)

しかし、最近の日産は往年の名車の名前を無くしたかと思えば、

こうやって、メダリストやDAYZの名称を復活させたり、ようわかりませんなぁ。

でも、エンブレムかっこよかったら流用しようかな(激爆)

プロフィール

KET-R

Author:KET-R
ミニカーメインのブログのはずが、最近は風景写真にはまっております。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
