

Bトレ 三陸鉄道 青と赤

ここのところ、スマホで記事を書いていますが、どうも、スマホの入力が慣れないので、新兵器を入手してきました。

ELECOM TK-FBP014BK



Bluetooth対応のキーボードです。やっぱりこのQWERTY配列が打ちやすくて良いですね。



さて、ここからが本題。

Bトレインショーティー
三陸鉄道36型 2両セット青塗装/赤塗装 です。



前回に続き三鉄の記事です。



この2両、今は、ミャンマーで第2の車生を送っているようです。



これには初回限定で通常カラーの非冷房車が付属しています。



三陸鉄道がどんどん増えてきました。


Bトレ 北三陸鉄道

Bトレインショーティー
北三陸鉄道36型 2両セット 標準色/お座敷車両 です。





中身が2種類あるので箱の表裏で絵が違います。

さて、肝心の中身は、



組み立て式です。



組み立てました。

思ってた以上に出来が良いですね。



じぇじぇじぇ!これ全部印刷済みです(笑)



トミックスのNゲージと比べてみると長さはほぼ半分です。

これぐらいの方がコレクションにはいいかもですね。


しかし、スマホで記事書いてますが、慣れるまではすごく時間がかかります(汗)

三陸鉄道36形


今日は暑かったですねぇ。まだ梅雨のはずなんですけどね。

夏本番はどうなる事やら・・・。みなさん、熱中症には気を付けましょうね。

さて本日は、また新たな分野に手を出してしまいました(笑)

 TOMIX
 三陸鉄道ディーゼル車36形 です。

P1010026_convert_20130613221357.jpg

前々からずっとしたいなって思ってたんですけどね、ビビビッとくる車両がなかったもんで。

でも、先月三陸鉄道が再販になりまして、もうこれしかないって思ったんですよね(爆)

P1010028_convert_20130613221405.jpg

キット、ずっとプロジェクトラッピング車両も。

P1010030_convert_20130613221417.jpg

最後は、三陸鉄道の切符と共に。

乗る事が出来なかったので、せめて切符だけでもという事で、“三陸”が“盛”り上がるようにと願って購入しました。

トラックコレクション第8弾 除雪車


立春を過ぎましたがまだまだこのクルマの活躍が欠かせませんね。

 トミーテック トラックコレクション 第8弾
 UDトラックス クオン CZ 岩崎工業除雪車 です。

DSC_0461_convert_20130205230855.jpg

除雪車シェアトップのクオンです。

ちなみにこの除雪車、日野・いすゞでも買えるみたいです(笑)

DSC_0462_convert_20130205230900.jpg

左:高速道路仕様
右:一般道仕様

DSC_0463_convert_20130205230907.jpg

リアも細かいですね。

DSC_0464_convert_20130205230913.jpg

お仕事中の図(激爆)

このサイズでフロントプラウが可動させられるというすごい作りこみです。

THEトラックコレクション第7弾


今日は、F1日本GPの予選日でしたが、雨で明日に延期になりました。

これがどう影響するか分りませんが、小林可夢偉選手に頑張ってもらいたいです。


で、今日10月9日は、トラックの日と言う事で、トラックの紹介です。

 トミーテック THEトラックコレクション第7弾
 日産ディーゼル(現UDトラックス)ビッグサム 九州牛乳輸送 です。

P1080776_convert_20101009214156.jpg

実はこれ、シークレットなんです。でも、これが一番欲しかったわけでもないんです。

まぁ日産ディーゼルのトラックなんで結果OKなんですけど。

P1080777_convert_20101009214229.jpg

本当は、ラインナップの中にあるクオンが一番欲しくて、同じ店でちょこちょこ出るまで買い続けたのに
結局これだけ出ませんでした(泣)

P1080778_convert_20101009214254.jpg

というわけで、誤爆の嵐で、いすゞのトラックがこんなにも(笑)
プロフィール

KET-R

Author:KET-R
ミニカーメインのブログのはずが、最近は風景写真にはまっております。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
