

Mercedes-Benz ダイキャストオープンカー


昨日、ケータイを軽油の中に落としたKET-Rです(笑)

今の所ちゃんと使えてますが、電話の度に軽油の臭いが(爆)

さてさて、本日は久しぶりのおまけです。

 メルセデス・ベンツ ダイキャストオープンカー です。

DSC_0761_convert_20130414220341.jpg

当初、プルバックカーでサイズも小さいものと思ってスルー決定と思ってましたが、

コンビニで現物を見るとこれがなかなかイイ!

DSC_0762_convert_20130414220407.jpg

1/72サイズくらいでプルバック機能なしで出来がすごくいい。

DSC_0764_convert_20130414220421.jpg

内装もちゃんと再現されていて、タンポのかすれもなくよく出来てます。

DSC_0767_convert_20130414220510.jpg

もちろん、ライセンスシールも貼ってます。

DSC_0760_convert_20130414220519.jpg

気になっている人には是非おすすめします。

久々にフルコンプしたおまけものでした。

1/72 GT-R 歴代名車コレクション カスタム続き

昨日フルコンプしたGT-Rですが、本日もかなり増車しちゃったのでカスタム続きです。

 昨日の記事「1/72 GT-R 歴代名車コレクション」

まず一発目は小加工が必要で昨日出来なかったハコスカとケンメリです。

DSC_0262_convert_20121024220911.jpg

とは言ってもてっちんと8スポークを入れ替えただけですが・・・。

トレッドが少し違うのね。

しっかし、わかりにくい。

続いてゴールドホイール。

DSC_0263_convert_20121024221000.jpg

ハコスカ、ケンメリには大きいです、逆にR35には小さいです(←当たり前だ 笑)

で、ホイールをもがれたR34。

DSC_0264_convert_20121024221008.jpg

てっちん、8スポークは意外にもかなりいい感じになりました。

R35は20インチなんで、きちきちです。

とまぁ、いろいろ遊んでいるうちにかなりの数になってしまいました(爆)

1/72 GT-R 歴代名車コレクション

今日23日、日産の日に発売になったGT-R歴代名車コレクション、早々にフルコンプ+αを仕入れてきました(笑)

DSC_0250_convert_20121023232836.jpg

出来は少しユルイですがまぁ、おまけなんでね、大目にみましょう。

DSC_0251_convert_20121023232846.jpg

第二世代はトレッドが皆一緒だったのでお互いに入れ替えてみた。

DSC_0255_convert_20121023232859.jpg

TE37とLMGT4のイメージで。

DSC_0257_convert_20121023232922.jpg

TE37とBBS LMに見えなくもない?

DSC_0258_convert_20121023233224.jpg

33R純正とIMPUL NS GT-Ⅱ???もう、無理やりですね(笑)

DSC_0260_convert_20121023232949.jpg

で、お気に入りはやっぱりゴールドのTE37風のやつかな。

付属のリーフレットの補助券はどれでも同じなんですね。

DSC_0261_convert_20121023233005.jpg

ところで、33Rだけ何故プロトタイプの写真なの?

プロトがモデル化されてると思ってちょっと期待したのは自分だけ!?(爆)

GT-R 歴代名車コレクション

ネットをぶらぶら~っと徘徊していると気になるものを発見!!

それが「GT-R 歴代名車コレクション」なるもので、缶コーヒーのおまけみたいです。

発売は10月23日(火)から全国のコンビニにて。

GT-R.jpg

2缶に1台でダイキャスト製。プルバック機能付きの1/72スケール。おまけに台座付き(笑)

んで、画像をよく見るとハコスカはワタナベ風8スポークで、ケンメリはてっちん。

34RはTE37っぽいホイール、なのでトレッドとかが合えば相互に入れ替えたりして楽しめそうです(爆)

で、付属のリーフレットの応募券と2000円でコレクションケースも貰えるみたいです。

さぁ、どれだけ増えるのだろう・・・(激爆)
プロフィール

KET-R

Author:KET-R
ミニカーメインのブログのはずが、最近は風景写真にはまっております。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
