

トミカリミテッド 終焉


せっかくの連休なのにあまり天気がよくなかったので家でゴロゴロ。

明日からはまた暑くなりそうで、いやだなぁ。

さて、暑さはなかなか終わってくれませんが、このシリーズが終わりを告げました。

 トミカリミテッド No.156
 スバル レガシィ B4 覆面パトロールカー です。

P1010063_convert_20130715222925.jpg

最後だからなのか、気合の入ったモデルになっています。

P1010064_convert_20130715222933.jpg

まずは、ボンネットが専用品に。

P1010065_convert_20130715222939.jpg

リアは、リフレクターまで印刷してあります。

P1010066_convert_20130715222951.jpg

そしてなにより、フラットビーム、後部スモークまでしてあります。

当初のコンセプトからはズレていましたが、私はリミテッド好きでした。

また、復活してくれる事を願っています。

ヤングSS


前回からまたしばらくぶりの更新です(汗)

ミニブロ博用のモデルを製作しているんですが、なかなか進んでおりません(滝汗)

さて、本日は、てんとう虫の紹介です。

 トミカリミテッド
 スバル 360 ヤングSS です。

2012020621570000.jpg

日本にマイカーの文化を定着させた功績は偉大です。

2012020621580000.jpg

スバル360、いつかは乗ってみたいですね。

2012020621580001.jpg

最後は、日本GPを戦った360と。

2012020622000000.jpg

TL 日産スカイライン2000GT-R PGC10 2MODELS


早速出ました、PGC10のバリエーション。

 トミカリミテッド
 日産スカイライン2000GT-R PGC10 2MODELS です。

2011122720420000.jpg

ヘッドライトがクリアパーツのおかげで赤くなってしまってます。

2011122720440000.jpg

レース仕様の方はホイールの色が前後で違ってますが実写もそうだったみたいです。

それなら内装もドンガラにしてくれたらよかったのに(笑)

ちなみに19勝目の車です。

2011122720450000.jpg

通常品と比較。

右がマイチェン前、左がマイチェン後ですね。

色もちょっと調べてみたら、GTレッドとGTシルバーメタリックって言うみたいです。

2011122720450001.jpg

リアはナンバーが微妙に違いますが、この2000と言う数字は非常に重要だと思います。

2011122720460000.jpg

これから更なるバリ展開が期待されるクルマです。

羊の皮を被った狼


最近はGT-Rの記事ばかりですが本日もRです(汗)

 トミカリミテッド
 日産 スカイライン 2000GT-R です。

2011112721170000.jpg

新規金型で登場のPGC10です。

2011112721170001.jpg

来月には早くもセット物が出ます。

2011112721180000.jpg

2011112721200000.jpg

2011112721200001.jpg

さて、話しは変わりますが、デアゴスティーニから「週刊トヨタ2000GT」なるものが発売されるみたいです。

前回のエンツォは途中というか最初だけ買って断念しましたが、是非やりたいですね。

と、いろいろ調べてたら詳細は不明ですが「週刊日産GT-R」というのも展開されるみたいで・・・。

どちらも魅力的なモデルなのでどーしようかなぁ。

と言う前に、置く場所確保せねば(爆)

TL NISSAN GT-R SpecV


今日は、久々の3インチ。先月発売のトミカリミテッドです。

 トミカリミテッド
 日産 GT-R SpecV です。

2011110619260000.jpg

これ前にも発売されたやつのカラバリです。

2011110619260001.jpg

2011110619270000.jpg

というわけで、引っ張り出してきました。

2011110619290000.jpg

2011110619290001.jpg

今回のはマフラーの印刷がないのでリアが残念です。

というかどうせ出すなら、デイライトとかリアフォグとかをタンポで印刷するだけでも、

大分雰囲気は変わるのになぁ。

実車もマイチェンしてるわけだし。

2011110619300000.jpg

最後はパッケージ。

ニッサンの表記が変わっております。
プロフィール

KET-R

Author:KET-R
ミニカーメインのブログのはずが、最近は風景写真にはまっております。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
