

鈴鹿と独り言

先日行ってきた鈴鹿のこと。
ヴィッツのワンメイクレースをしてたのですがで見だした途端終わったのと、強風の為、サーキットの方は余り楽しめず。。
と言いつつ、安売りのミニカーはしっかりgetして帰りましたが(笑)

で、お次がホンダの工場見学。こちらは、簡単な説明の後、広大な敷地をバスで移動してフィットのプレスと組み付けのラインを見学してきました。これは、なかなか面白かったですよ。
CR-Zのホワイトボディが無造作に置かれていました。

組み立てつながりで、今日行ったトミカショップでRX-8を組み立ててもらった。

EBBROのSGTシリーズのZにとうとう手を出してしまった。

結局HPIのR32GTB-4は買いそびれたので、カラバリの特注モデルを予約してしまった。


独り言とはいえ、後半はむちゃくちゃだな。何が言いたいのか分らない。
もともと文章力は無いのだが・・・。

久々の更新

昨日は、学校の行事で鈴鹿サーキットとホンダ鈴鹿工場見学に行って来ました。詳細はまた後日します。

で、今日は、昨日発表になった
京商1/100スケール フェラーリミニカーコレクションvol.1
についてさらっと。

発売日は7/20(火)えらい先ですな。
サークルKサンクス限定なのは、いつもと変わらず。
京商との独占契約だそうです。
ラインナップは
 F40 Competizione
 F355 Spider
 330 P4
 Dino 308 GT4
 599 GTB Fiorano
 Ferrari Enzo
こりゃあフルコンプ間違い無しです。
というか、1/100スケールのフェラーリはとっくに出ていた物と思ってました。
これが、1台120円でおまけにコーヒーがついてくると思えばすごいでしょ(笑)

ネット上の画像のアップ方法が分らなかったので、文章だけになってしまいました。

詳細&画像は↓
1/100スケール 「フェラーリ ミニカーコレクション vol.1」

更新停止の言い訳

すみません、ちょっと更新がSTOPしているのには訳がありまして、

一昨日、部屋の窓を開けてたら強風で、撮影スタジオ(←そんな立派な物ではない)
が飛ばされてしまって(笑)、写真が撮れなくなってしまったんです。

で、他に撮れそうな場所が無いものでちょっとばかり停止しております。

訪問して頂いてる皆様、もう暫くお待ち下さいませ。

ユーノス ロードスター

今日は、以前入手したモデルです。

 トミカリミテッド0035
 ユーノス ロードスター です。

P1070703_convert_20100523220218.jpg

モデルは、おそらく “J LIMITED” と “V スペシャル” と思われます。

P1070705_convert_20100523220248.jpg

昨日、私の友人が型は違いますがロードスターが納車になり、それに触発された訳であります。

ミニカーですが、今から7年ほど前に発売になったものですが、彩色はきっちりしてるので、
十分な出来です。

アピタ・ピアゴ特注トミカ 240ZG

ネタが良いのないなぁと思って、昨日はサボってしまった。

で、今日も何にしようかと思っていたら、自分宛に荷物が届いて見て見ると、
アピタで随分前に注文していてすっかり忘れていた240ZGのパトカーが届いたので、
今日はこれを紹介。

 アピタ・ピアゴオリジナルトミカ
 〈国産歴代スポーツカー パトカー列伝〉第1弾
 日産フェアレディ240ZG

P1070966_convert_20100522210445.jpg

コールサインの40は40周年記念という事ですね。という事は、これから発売になるのも皆40になるのか?

P1070968_convert_20100522210523.jpg

P1070970_convert_20100522210549.jpg

微妙にパトランプの位置が違うように思えたんですが、良く分りません。

P1070978_convert_20100522210618.jpg

240ZGの金型のトミカは初入手です。
生産国は越南製でした。

高速パトカータイプっていう設定なら、バグガードは欲しかったなぁ。
あっ、でもこの時代はまだ無かったかな。


プロフィール

KET-R

Author:KET-R
ミニカーメインのブログのはずが、最近は風景写真にはまっております。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
