

グランツーリスモ

今日で今年も半分終わりです。明日から2010年も後半に突入です。

ということで、前半最後のミニカー紹介です(笑)

 オートアート
 Gran Turismo Skyline GT-R (R34) です。
P1080110_convert_20100630222724.jpg

PSPのGTでよく乗りました。サーキットからオフロードまで使えるやつでした。

P1080111_convert_20100630222801.jpg

でも、ペースカーになった途端遅くなるんですよね。
結構リアルなゲームでした。ってか、リアルさが売りか(笑)

P1080112_convert_20100630222826.jpg

で、モデルはオートアート製。1/18スケールで有名ですな。

P1080113_convert_20100630222850.jpg

もちろん1/43スケールでも出来は十分です。
4点式もしっかり再現されてます。



献血バス

どーもです。今日は、いきなり紹介です。

 トミカ 非売品
 献血バス です。
P1080105_convert_20100629224023.jpg

これは、献血した人に抽選で当たるものだったみたいです。

P1080106_convert_20100629224125.jpg

というのも、この私、生まれてから一度も献血した事が無いんです(汗)

P1080107_convert_20100629224155.jpg

なのに手元にある。だから、なんだか、複雑な心境なんですよね。

P1080108_convert_20100629224221.jpg

でも、新規金型と知れば、やっぱり欲しくなる。コレクターの性です。

P1080109_convert_20100629224244.jpg

いつかは、献血する日が来るんだろうなぁ。

待ちに待った一台

今日も、相変わらず蒸し暑い1日でしたね。
早くもバテ気味です(笑)

今日のミニカーは、発売が延期、延期になってやっと販売された物です。

 エブロ SUPER GT 2009 SERIES
 R&D SPORT LEGACY B4 SGT300 です。
P1080100_convert_20100628224906.jpg

まぁ、しかし、どれだけ待たされた事だろう。発売中止になるかもと半ば諦めていました。

P1080102_convert_20100628224938.jpg

そんなモデルでしたので、発売されたときの嬉しさは倍増。レジン製ゆえの価格も気にならない。

P1080103_convert_20100628225004.jpg

でも、実際の成績等詳しい事は全く分りません(汗)

P1080104_convert_20100628225031.jpg

ボンネットめちゃくちゃ低いですね。しかも、前輪の前にマフラーあるし。
中どうなってんだ!?

セパンの暑さ?

今日はとてつもなく蒸し暑かったですね。

バイト先でちょっと動いたら全身から汗が滝のようでした ←そんなわけないだろ(笑)
クールスーツ欲しいな。あっ、でも壊れたら余計暑いか・・・。

まっ、そんな事はさておき、本日のミニカーです。

 エブロ SUPER GT 2010 SERIES
 NISSAN GT-R Suzuka test です。
P1080094_convert_20100627222824.jpg

昨日のものと同時に発売されたものです。この継ぎはぎ感がいい感じです。

P1080095_convert_20100627222855.jpg

商品番号順に紹介するとこうなったんですが、

P1080096_convert_20100627222920.jpg

どう考えても順番が逆なように思うのは管理人だけ?

P1080097_convert_20100627222943.jpg

カーボン柄が美しい

P1080098_convert_20100627223008.jpg

2009シリーズの3号車に見えなくも無い(笑)

P1080099_convert_20100627223055.jpg

タイトルとミニカーはまったく関係ありませんでした。

深夜にSGTセパン戦の放送がありますが、まぁ、起きてられないだろうなぁ。録画しとくか。


P.S. アクセスカウンター付けてみました。

お久しぶりです。

10日ほどサボってました。訪問いただいた皆様すいません。

撮影場所の製作と風邪を引いてしまって・・・。まぁ、言い訳です。

で、今日紹介するミニカーは、先日発売になったものでございます。

 エブロ SUPER GT 2010 SERIES
 MOTUL AUTECH GT-R Suzuka test です。
P1080057_convert_20100626223038.jpg

このパッケージはなかなかかっこよくてGood

左前から 今シーズンは未だ優勝していない23号車。
P1080058_convert_20100626223119.jpg

左後から GT-R勢が不調なように思えるのは私だけ?

P1080059_convert_20100626223205.jpg

左から でも、セパンでは12号車と23号車が1-2フィニッシュでした。

P1080061_convert_20100626223235.jpg

右フェンダー これからは、強いGT-Rが見れるかな

P1080063_convert_20100626223258.jpg

この複雑な造形すごいです。 

レーシングカーは、本戦仕様ももちろんかっこいいのですが、テストカーというのにすごく惹かれます。
なぜだろう。


第3回 ミニカーブログ博覧会まであと1週間ぼちぼちどれにするか決めないと(汗)

プロフィール

KET-R

Author:KET-R
ミニカーメインのブログのはずが、最近は風景写真にはまっております。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
