

TLV-N トミカスカイラインスーパーシルエット


今日は一日中雨降りで、半袖ではちょっと寒かったです。

でも、そんな寒さも吹き飛ばすミニカーの紹介です。

 トミーテック トミカリミテッドヴィンテージネオ
 トミカ スカイライン スーパー シルエット 1984 です。

P1080651_convert_20100930220158.jpg

P1080652_convert_20100930220315.jpg

P1080653_convert_20100930220341.jpg

P1080654_convert_20100930220405.jpg

P1080655_convert_20100930220431.jpg

P1080656_convert_20100930220454.jpg

P1080657_convert_20100930220542.jpg

P1080658_convert_20100930220608.jpg

P1080659_convert_20100930220631.jpg

P1080660_convert_20100930220655.jpg

P1080661_convert_20100930220722.jpg

P1080662_convert_20100930220746.jpg

1/64スケールにして、フロントカウルが外れるなんて、やっぱりトミーテックすごいです!

しかもエンジンルームも再現されてますしね(驚)

普通ここまでするメーカーないでしょ。

最後は、トミカリミテッドと集合写真です。

ちょっと高かったけど、TLの通常版(金ホイール)を見つけたのでつい買ってしまいました。

あー、ずっと眺めてたらもう1台欲しくなってきた(笑)

1台はそのままで、もう1台はカウル外して…。

ジャスコ特注トミカ 日産スカイライン

 トミカ
 ジャスコ特注 日産スカイライン 2台セット です。

P1080576_convert_20100928221934.jpg

P1080577_convert_20100928222015.jpg

P1080578_convert_20100928222044.jpg

二世代トミカですが、シビック、スカイラインときて、次はなんだろ?

カローラ、クラウン、フェアレディZ…。

コレぐらいしか思いつかんなぁ。

ということで、特注シリーズは今日で終わり。明日から何しよう。


アピタ・ピアゴ特注トミカ 日産フェアレディZ432


ここの所、熟睡しているはずなんですけど、朝起きても寝た気が全然しない日が続いてます(笑)

でも、起きてしまえば元気なんでちゃんと更新はしますよ!

 トミカ
 アピタ・ピアゴ特注 日産フェアレディZ432 です。

P1080573_convert_20100927221011.jpg

P1080574_convert_20100927221053.jpg

P1080575_convert_20100927221126.jpg

今回も、シンプルな覆面ですがコレがかなり管理人好みです。

パッと見ればただのトミカなんですけど、細かいタンポがしっかりはいってて

リアルさを増しているんですねぇ。

イトーヨーカドー特注トミカ トヨタ2000GT


最近は、朝晩が急に寒くなりました。でも日中は結構暑いですね。
体調には要注意です。

 トミカ
 イトーヨーカドー特注 トヨタ2000GT です。

スーパー特注系では一番多いと思われる2000GT。

今回のカラーリングはとても良いですね。

カーナンバーの10は、MF10か2010年のどちらでしょ?

まっ、後者の方が正解な気がします(笑)

P1080570_convert_20100926223715.jpg

P1080571_convert_20100926223837.jpg

P1080572_convert_20100926223915.jpg

次回は、アピタとジャスコどちらにしようかな…。

トイザらス特注トミカ 日本郵船コンテナトレーラー


最近、更新が出来ない日が続いてます(汗)

でも、ミニカー達は増えていく一方なんですけどね(笑)

というわけで、特注トミカが続く予定です。

 トミカ
 トイザらス特注 日本郵船コンテナトレーラー です。

P1080566_convert_20100925223117.jpg

P1080567_convert_20100925223159.jpg

P1080568_convert_20100925223237.jpg

P1080569_convert_20100925223305.jpg

実在する企業モノは嬉しいですね。コンテナも結構リアルに出来ていますし。


ミスド特注トミカは発売日を忘れていて、昨日3件はしごしたんですがどこも売り切れでした。

ものすごく人気なのか、入荷数がとても少ないのか…。

並ぶだけ並んで何も買わずに出て行く姿は他人からすれば変な人なんでしょうねぇ。

まっ、気長に探すとしますか。
プロフィール

KET-R

Author:KET-R
ミニカーメインのブログのはずが、最近は風景写真にはまっております。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
