

TOMICA EVENT MODEL NO.8


しばらくぶりの更新はこの車です。

 トミカ イベント モデル No.8
 日産 スカイライン 2000GT-R です。

P1090339_convert_20110131202912.jpg

P1090340_convert_20110131202940.jpg

P1090341_convert_20110131203004.jpg

皆さんはもうご存知の事かと思いますが、1月17日、櫻井眞一郎さんが亡くなられました。

私を車の世界に惹きこんでくれた「スカイライン」の生みの親で、非常に残念でなりません。

ご冥福をお祈りいたします。

Honda T360&T500


金曜の朝、喉がちと痛かったんですが、徐々に悪化してきて、晩には、全身が痛くなって、

こりゃインフルだなと思いながら昨日病院で検査してもらったらただの風邪だったので一安心。

もう今はほぼ完治しております。

急にくるので、皆さんもお気をつけ下さい。

では、本日のミニカーです。

 トミカリミテッドヴィンテージ
 ホンダ T360・T500 です。

P1090334_convert_20110123201352.jpg

P1090335_convert_20110123201403.jpg

P1090336_convert_20110123201412.jpg

P1090337_convert_20110123201421.jpg

P1090338_convert_20110123201430.jpg

ミニカーの出来はもう言うまでもなくよく出来ております。

画像では分りにくいですがシャシー部分もちゃんと造り分けてあります。

やっぱり働く車ってのはいいですね。

NISSAN RACING 番外編


この前、梅田に行ったときロムレンタルケースで見つけてつい買ってしまったものです。

 京商ビーズコレクション
 NISSAN R390 GT1 1998 です。

P1090330_convert_20110120173304.jpg

P1090331_convert_20110120173313.jpg

P1090332_convert_20110120173325.jpg

P1090333_convert_20110120173334.jpg

これは、どちらもテストカーで良いんですよね?

形はほぼ一緒なので、おそらく日産レーシングのものと共通と思われます。

NISSAN RACING NISSAN R390 GT1 1998

長々とやってきました日産レーシングも本日が最終日でございます。

最後は一番カラーリングが複雑なモデルの紹介です。

 京商 日産レーシングカーコレクション
 ニッサン R390 GT1 1998 です。

P1090312_convert_20110117224747.jpg

P1090313_convert_20110117224758.jpg

P1090314_convert_20110117224808.jpg

P1090315_convert_20110117224816.jpg

1998年のル・マン24時間レースへ参戦したLMGT1カテゴリーマシンで、
98年モデルは前年の発展型。ギヤボックスの信頼性を向上させ、ロングテール化を
施し空力も進化。レースでも出走した4台すべてが総合10位以内で完走するという
結果を残し、中でも星野一義/鈴木亜久里/影山正彦の駆った32号車は総合3位で
表彰台に登壇した。
(付属のカードより)

めちゃくちゃ近づいて見ない限り大した粗はありません。

撮影中誤ってひっくり返してしまって気づいたリアウイング裏のブリヂストンのロゴ。

ひっくり返していなければ一生気づいていなかったかも(笑)



今日は久々に映画を観に行っておりました。

で、観たのが「アンストッパブル」。

もともと乗り物好きの管理人としては、満足する映画でした。

内容は、ネタばれになるので書きませんね。

NISSAN RACING NISSAN R390 GT1 1997

今日は強烈に寒かったですね。

寒すぎてバイトがはかどりませんでした。

本日は、昨年1/18スケールが発売されて買おうかと迷った車の紹介です。

 京商 日産レーシングカーコレクション
 ニッサン R390 GT1 1997 です。

P1090308_convert_20110116221343.jpg

P1090309_convert_20110116221352.jpg

P1090310_convert_20110116221401.jpg

P1090311_convert_20110116221410.jpg

1997年のル・マン24時間レースへ参戦したLMGT1カテゴリーマシン。
グループC時代の名機がルーツのVRH35L型3.5リットルV8ツイン
ターボエンジンを搭載し、ル・マンの予備予選で最速タイムをたたき出すなど
速さを見せた。規則解釈の混乱で優勝はならなかったが、23号車は星野一義/
エリック・コマス/影山正彦が駆り12位で完走した。
(付属のカードより)

エンジンも少し再現されております。

着色してやったらもっと良くなるかも。

勇気ないんでできませんが…。
プロフィール

KET-R

Author:KET-R
ミニカーメインのブログのはずが、最近は風景写真にはまっております。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
