

2011年を振り返って


2011年も残すところあと数時間となりました。

今年もいろんなミニカーが発売されましたね。

というわけで、管理人KET Rが独断と偏見で選ぶ2011ミニカーBEST3です。


 第3位

 京商 日産スカイライン・GT-Rミニカーコレクション
 
 日産 スカイライン 25GT ターボ です。

P1110648_convert_20111231190228.jpg

まさか、これがモデル化されるとは夢にも思わなかったので嬉しかったですねぇ。

かなり散在してしまいました(笑)

 第2位

 京商 日産スカイライン・GT-Rミニカーコレクション
 トミカリミテッド
 
 日産 スカイライン 2000GT-R です。

P1110650_convert_20111231190237.jpg

トミカリミテッド10周年を記念して新規金型で登場しました。

京商もモデル化しましたが、どちらかというとTLの方が好みかな。

続きまして第1位と行きたい所ですが、ここで番外編です。

 番外編

 トミカ
 
 日産 ステージア です。

P1110652_convert_20111231190257.jpg

管理人の初の愛車がステージア、しかも純正DAYZのエアロ装着モデル。

まさしくこのトミカと同じです。当時のトミーの担当者かなりマニアックだと思われます。

で、堂々の第1位はこれだ!

 第1位

 hpi イベント限定モデル
 
 日産 スカイライン GT-R R34 です。

P1110651_convert_20111231190248.jpg

R34GT-Rの決定版ですな。

どれも200台ほどの生産台数に加え、M-spec Nurだけは現地でしか入手できなかった一台。

来年もいろんなバリエーションが待っております(嬉)


あっ、全部日産車だった(爆)

他のメーカーもいろいろ買ってるんですけどね、今年1年で買ったミニカーの統計をとってみたら、

日産車が40%を占めてまして、次がフェラーリで8%でした(驚)

んで、車名、グレード別ではスカイラインが25%でGT-Rが22%でした(超驚)

という事は5台に2台が日産車で、4台に1台がスカイラインってこと・・・。

何気なく買ってたけど統計とったらこんな事に、いやぁ驚いた驚いた(激爆)


という事で今年も日産・スカイライン漬けだった当ブログをご訪問いただいた皆様ありがとうございます。

今年はいろいろありましたが、来年は穏やかな1年でありますように。

では、2012年もどうぞよろしくお願いいたします。よいお年を!


トイザらス 日本郵船コンテナ


今年も後3日となってしまいました。

いい加減、年賀状刷ってしまわないと(汗)

 トイザらス オリジナル トミカ
 いすゞ ギガ 日本郵船冷凍コンテナトレーラー です。

2011122822050000.jpg

日野からいすゞへとヘッドが変更になりました。

2011122822060000.jpg

今回は冷凍コンテナです。

2011122822060001.jpg

日野プロフィア ドライコンテナと比較。

2011122822070000.jpg

トミカで日野、いすゞ、ふそうはヘッドがモデル化されてますが、

UDだけないのは何故だろう・・・。トミーさんもちろんモデル化してくれますよね(笑)

TL 日産スカイライン2000GT-R PGC10 2MODELS


早速出ました、PGC10のバリエーション。

 トミカリミテッド
 日産スカイライン2000GT-R PGC10 2MODELS です。

2011122720420000.jpg

ヘッドライトがクリアパーツのおかげで赤くなってしまってます。

2011122720440000.jpg

レース仕様の方はホイールの色が前後で違ってますが実写もそうだったみたいです。

それなら内装もドンガラにしてくれたらよかったのに(笑)

ちなみに19勝目の車です。

2011122720450000.jpg

通常品と比較。

右がマイチェン前、左がマイチェン後ですね。

色もちょっと調べてみたら、GTレッドとGTシルバーメタリックって言うみたいです。

2011122720450001.jpg

リアはナンバーが微妙に違いますが、この2000と言う数字は非常に重要だと思います。

2011122720460000.jpg

これから更なるバリ展開が期待されるクルマです。

第七岸壁

今日はクリスマスですが、大して用事もないのと、ぼちぼち年賀状を作らんとやばいな~

という事で「ナナガン」こと第七岸壁へ行ってきました。

P1110622_convert_20111225225407.jpg

阪では結構有名な撮影スポットなのと、日曜で晴れてきたので、

先客がいるかなぁなんて思ってたんですが、終始貸し切り状態でした。

その代わりコンテナがいっぱい居てましたけど(笑)

P1110637_convert_20111225225424.jpg

で、かなり風が強くて常時波しぶきが降ってきてクルマ共々海水まみれになりました(爆)

P1110620_convert_20111225225913.jpg

せっかく、きれいにして行ったのに、また洗う破目に。海水は念入りに流しとかんと(汗)

P1110644_convert_20111225225433.jpg

hpi NISSAN Skyline GT-R V-spec


先日に続き、hpiのR34。

本日はWEB限定モデルです。

2011122321400000.jpg

2011122321420000.jpg

まずは、希少色のライトニングイエローです。

2011122321420001.jpg

よくぞ、これをモデル化してくれました!

2011122321430000.jpg

スタンダードとは少し違うフェイス。

2011122321430001.jpg

続いてはソニックシルバー。

2011122321440000.jpg

2011122321440001.jpg

このモデルの最大の特徴であるNISMOスポーツエンジンオイルクーラー。

264,600円のオプションです。

このオプション装着車もイエローもどちらも実際に見た事はありません(汗)

プロフィール

KET-R

Author:KET-R
ミニカーメインのブログのはずが、最近は風景写真にはまっております。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
