

コレクション棚 改築


前回、記事にしたMTS23のR34が入った事でhpiの棚がいっぱいになったのと、

最近工作してないなぁ~という事でコレクション棚を改築してみました(笑)

2012052314250000.jpg

これがいっぱいになった棚の状態。

無駄なスペースがあったり、棚板がパッケージに対して半分しかなく不安定でなにより暗かった。

モデルにとっては暗いほうがいいんですが、やっぱり見えないとね。

というわけで、こんなものを棚板に仕込んでみた(爆)

2012052315490000.jpg

茶色の部材は、横から光が漏れるのを防ぐため。

2012052315470001.jpg

試験点灯ではいい感じに光ってくれてます。

2012052316250000.jpg

で、ささっと組み立てて並べてみました。

ちなみに素材は100均のMDF材です。

配線の処理がまだなのでちと雑ですが気にしないで下さい(笑)

暗くなるのを待ってスイッチを入れると・・・

2012052319290000.jpg

おぉ~いい感じ。

両端が若干暗いですが、前よりかはいいので良しとしましょう。

これで、hpiのバリ展開にしばらく対応出来そうです(激爆)

hpi NISSAN SKYLINE GT-R V-specⅡ Nur


遅くなりましたが、MTS23限定のR34も無事入手する事が出来ました。

何とか今のところフルコンプを維持出来ております。

 hpi MIRAGE
 日産 スカイライン GT-R V-specⅡ Nur です。

2012052019380000.jpg

2012052019380001.jpg

2012052019400000.jpg

2012052019410000.jpg

静岡ホビーショーでもまだまだバリ展開があるみたいです。

でも、もう棚がいっぱいいっぱいで・・・。

ぼちぼち増設せんとなぁ。

カラス


前回のテストカー繋がりで。

 CAR-NEL
 NISSAN Precession Trial Car for R34 GT-R です。

2012051719320000.jpg

長い名前ですが簡単に言うと33ベースの34先行試作車ということです。

2012051719330000.jpg

この姿からテストドライバーの間では「カラス」と呼ばれていたそうです。

2012051719330001.jpg

かさ上げしたリアウイングがいかにもテストカーという感じでカッコイイですね。

2012051719370000.jpg

どうやらhpiからR33もモデル化されるみたいなので、これも出るかもしれませんね。

ってか、出して(願)テストカー大好きです(笑)

hpi NISSAN SKYLINE GT-R V-spec Nurburgring Test


hpiのR34ですが、最近バリが多くて(特に限定)買ったのか、

紹介したのかがだんだんとわからなくなってきています(笑)

で、今日のも買ったはいいが紹介し忘れてました。

 hpi MIRAGE
 日産 スカイライン GT-R V-spec ニュルブルクリンク テスト です。

2012051320310000.jpg

2012051320310001.jpg

2012051320320000.jpg

そういえば京商からも同じの出てたなぁ~

というわけで引っ張り出してきました。

右が京商。

2012051320340000.jpg

2012051320350000.jpg

2012051320370000.jpg

やっぱり好みはhpiですが車高は京商ですね。

そういえば、最近京商の43サイズ買ってないなぁ。

Lamborghini Anniversary Selection


今週から始まったランボのおまけ。

早速フルコンプしてきました。

2012051121430000.jpg

Miura JOTA Uracco

2012051121460000.jpg

Countach Diablo 

2012051121460001.jpg

Murcielago Gallardo Reventon Aventador

2012051121460002.jpg

細部の再現性までこだわったとあるだけにとてもリアルです。

2012051121470000.jpg

120円でプルバックカーを買って、缶コーヒーがおまけで付いてきました。

2012051121480000.jpg

この言い方は全然間違っていませんよね(激爆)

2012051121490000.jpg

イオタ、カウンタック、レヴェントン、アヴァンタドールはちょいと増車しちゃいそうです(笑)
プロフィール

KET-R

Author:KET-R
ミニカーメインのブログのはずが、最近は風景写真にはまっております。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
