

第9回 ミニカーブログ博覧会


第9回 ミニカーブログ博覧会 ~集え、旧車たち。~

ということで、今回のお題は旧車であります。

いろいろ悩んだ末、私の旧車はこちらになります。

P1130020_convert_20120627190902.jpg

“羊の皮を被った狼”こと

プリンス スカイライン 2000GT-B 第2回日本グランプリ出場車 です。

P1130011_convert_20120627193512.jpg

青の39号車を砂子義一氏が

P1130012_convert_20120627193517.jpg

白の41号車を生沢徹氏が駆り、これがポルシェ904を追い抜いたのはあまりに有名ですね。

P1130013_convert_20120627193522.jpg

そこから、スカG伝説が始まりました。

P1130017_convert_20120627193528.jpg

私は、Ⅲ型よりも、

P1130018_convert_20120627193535.jpg

このモデルと同じⅡ型のグリルの方が好きですね。

P1130019_convert_20120627193542.jpg

ほんと、プリンスのクルマっていいわぁ。

P1130023_convert_20120627193550.jpg

ダットサンが復活したので、

P1130024_convert_20120627193555.jpg

プリンスも復活してくれないかなぁ。

P1130023_convert_20120627193550.jpg

P1130024_convert_20120627193555.jpg

普段使ってる照明は蛍光灯ですが今回は旧車がテーマなので、急遽白熱電球を買いに走ったのは内緒です(笑)


プチオフin守山PA


さてさて、昨日は70sとむさんのお誘いでオフ会に行って参りました。

会場となった名古屋の守山PAはこんな感じとなりました。

20120624153600011_convert_20120625201327.jpg

名車32Rが4台も並んでいるのに加え、名古屋でミニカーの居酒屋をやっておられる店長さんのハーレー、

それからバイクが3台と豪華に集まりました。

2輪はまったくわからない私(汗)ですが、ハーレーはめっちゃカッコよかったですよ!

それから、こんなスーパーマシンも登場です。

2012062415420000_convert_20120625201312.jpg

エヌエフさんが製作されたフェラーリF1のモデル。

非常に細かい所までリアルに再現されており、素晴らしいとしか言いようのないモデルでした。

後半はR談義を横で聞かせて貰っていましたが、とても濃い内容で全く付いていけませんでした(笑)

でも、面白かったですよ。



短い時間でしたが、ほんと濃い時間を過ごせました。

改めて、ありがとうございました。

また、お話しできる機会があれば良いですね。

ちょっと名古屋まで

今日はぶらりと名古屋の守山PAまで行っておりました。

何してたのか詳細はまた明日にでも(笑)

と言う訳で、今日お会いできた皆様ありがとうございました。

hpi NISMO R34 GT-R S-tune


34はまだまだ続きます。

 hpi MIRAGE
 ニスモ R34 GT-R S-tune です。

2012062119250000.jpg

ベイサイドブルーがきれいですね。

2012062119250001.jpg

現実的に手が届きそうな感じの外観です。

2012062119250002.jpg

もちろん、S-tuneは無理ですけど。

2012062119260000.jpg

ニスモエアロ、LM GT4は外せませんね。

とかいいながらTE37とかBBS LMなんかもいいなぁなんて思ってたりします(笑)

hpi Nismo R34 GT-R Z-tune


今月は、R34の納車が多くて懐が寒い管理人です(汗)

で、本日は静岡ホビーショー限定モデルのご紹介。

 hpi MIRAGE
 ニスモ R34 GT-R Z-tune です。

2012062020520000.jpg

ミレニアムジェイドってどうしてこんなに美しい色なんでしょう。

2012062020530000.jpg

2012062020530001.jpg

2012062020540000.jpg

2012062020550000.jpg

2012062020550002.jpg

ゲームでも色が変えれると再現しようとするんですがどうしてもこの色合いは出せません。

プロフィール

KET-R

Author:KET-R
ミニカーメインのブログのはずが、最近は風景写真にはまっております。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
