

hpi Reebok Skyline GT-R West Japan


世間ではBOSSのアウディコレクションが話題になってますが、

今回私はスルーの予定なのでこちらのモデルの紹介です。

 hpi MIRAGE WEB限定
 Reebok Skyline GT-R 1990JTC West Japan です。

DSC_0063_convert_20120821205636.jpg

やっぱり、アウディよりもアールでしょ(笑)

DSC_0072_convert_20120821205649.jpg

西日本仕様です。

DSC_0071_convert_20120821205642.jpg

めちゃカッコイイですねぇ。

DSC_0074_convert_20120821205656.jpg

何なんでしょ、この惹きつけられる感じ。

DSC_0079_convert_20120821205709.jpg

これが32の持つ力なのでしょうね。

DSC_0082_convert_20120821205719.jpg

テールも改修されてリアルになりました。

いやぁ、ホントかっこいいわぁ。

R乗るなら34とずっと思ってましたが、最近32が急に欲しくなってきました(笑)


リアウインカー球交換


先日、友人と遊ぶのにステージアで前を走ってたら

「ウインカーが見えにくい」と。

実は私のステージア、電球をフルLED化しています。

ので、昼間は電球の明るさに少しばかり劣ってしまうんですね。

そのままじゃいけないと思い、少しでも明るいものを探しに近所の自動後退のお店へ。

店頭に展示してあるものをかなり見比べてこちらを購入。

DSC_0039_convert_20120819202940.jpg

いろいろあったんですがこのシリーズをバックランプに使っていて結構明るいので

おそらく大丈夫だろうと思います。

早速、交換です。

後期テールにしてからボルト2本で外れるので楽です。

以前付けてたのはこんな感じ。

DSC_0036_convert_20120819202931.jpg

で、交換後はこんな感じ。

DSC_0054_convert_20120819202959.jpg

色味がちょこっと明るくなったかな。

球、比較。左が新しく入れたもの、右が今まで使ってたもの。

DSC_0041_convert_20120819202951.jpg

このまま、フロントも同じやつに変えようかな。

京商 ミリ車 アメ車


今日で長かったお盆休みも終わりです。

今年はバーベキュー、クルマいじり、飲み会などなどとても充実してました。

かなり久しぶりにプリクラも撮りましたし(激爆)

さて、今度はどんな事しようかな。

 京商 ミリタリービークルコレクション
 フォード M151 A2 MUTT
 ハンヴィー M1025 です。

DSC_0541_convert_20120816205730.jpg

ミリ車は今日で最後です。

DSC_0542_convert_20120816205736.jpg

このフォード、小さいながらも良く出来ています。

DSC_0543_convert_20120816205742.jpg

続いて、ハンヴィー。

DSC_0545_convert_20120816205749.jpg

DSC_0546_convert_20120816205754.jpg

民用車がハマーなのは有名ですね。

DSC_0548_convert_20120816205809.jpg

最後におまけ。大きさ比較です。

DSC_0549_convert_20120816205828.jpg

おそらく今までのシリーズで最大の大きさと思われるランボのLM002と。

バーベキュー大会

昨日の夕方から今朝にかけて高校時代のゆかいな仲間達とちょっとしたキャンプに行ってきました。

本当は、滋賀県の比良あたりでペルセウス座流星群を観る企画だったんですが、

あいにくの悪天候で場所変更して兵庫県猪名川町の大野山でのBBQ大会に変わりました。

しかし、近づくにつれだんだんと分厚い鉛色の雲が広がっていき、雷がピカッゴロゴロしてました(汗)

DSC_0019_convert_20120814230429.jpg

小雨の降る中、屋根を確保してバーベキューです。

でも、23時ごろに雲の切れ間から少しだけきれいな星空が観れました。

(残念ながら午前2時ではありませんでしたが・・・笑)

DSC_0584_convert_20120814230442.jpg

お肉を頬張っていると、だんだん霧が深くなってきました。

ちょっとわかりにくいですが下の影は私の頭です(笑)

~ 追 記 ~
すみません、画面によっては真っ黒で何だかわからないみたいです。
見れなかった方申し訳ありませんm(_ _)m

DSC_0686_convert_20120814230446.jpg

で、花火も少しばかり。線香花火が一番好きですね。

DSC_0857_convert_20120814230510.jpg

ドライバー組は一足早くクルマの中で仮眠して朝。

DSC_0032_convert_20120814230433.jpg

で、楽しい一時はあっという間に過ぎてしまいました。

もう一回、高校の頃に戻りたいなぁ(爆)



あっ、そうそうここへ行くには車高短車は止めといた方が良いですよ~。

私のステージアでもがっつりマフラー擦りましたから(涙)

京商 ミリ車 高機動車


ちょっと、間が空いてしまいましたがミリ車続きです。

 京商 ミリタリービークルコレクション
 高機動車 です。

DSC_0532_convert_20120812204228.jpg

ベースは、トヨタのメガクルーザーです。

DSC_0533_convert_20120812204236.jpg

名前の通り台座いっぱいいっぱいの大きさです。

DSC_0534_convert_20120812204245.jpg

これも、カッコイイですね。幌がいい感じです。

DSC_0536_convert_20120812204258.jpg

明日、少し遠出するので早く寝るため、手抜き記事になりすみません。
プロフィール

KET-R

Author:KET-R
ミニカーメインのブログのはずが、最近は風景写真にはまっております。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
