

hpi NISSAN Skyline GT-R BCNR33


32R、35R、34Rと発売されたhpiのGT-Rですが、

第二世代真ん中のモデル33Rがついに発売になりました。

 hpi MIRAGE
 日産 スカイライン GT-R V-spec (R33) です。

DSC_0147_convert_20120930212050.jpg

DSC_0148_convert_20120930212102.jpg

DSC_0149_convert_20120930212108.jpg

DSC_0150_convert_20120930212125.jpg

DSC_0151_convert_20120930212137.jpg

33Rは後期のN1ダクトが付いたモデルが良いですね。

400Rにも期待です。

しかし、最近ホントに購入意欲が減少していますが、明後日のランボ4は待ち遠しいです(笑)

でも、いい加減、部屋整理しないと・・・(爆)

タワーバーとデイライト


昨夜は、あべのハルカスのふもとで高校の仲間達と飲み会でした。

久々にかなり飲みましたよ~。で、かなりフラフラのなか仁王立ちで撮ったハルカスです(笑)

DSC_0048_convert_20120923204907.jpg

もっとぶれるかと思ってましたが、まぁまぁそれなりには撮れてました。

スカイツリーがコレの2倍ちょっとあると思うと驚きですね。

で、それまでしばらく時間があったので、クルマいじりです。

まずは、デイライトから。

2012092214120001.jpg

前に付けていたものが片方付かなくなってしまったので、用意していたこちらに交換です。

2012092319110001.jpg

かなり明るいですね~。でもこれ、デイライトといいながらポジション連動なんです(←ダメじゃん)


で、続いてタワーバー。

DSC_0138_convert_20120923204922.jpg

実は、以前に33Rのタワーバーは購入していたんですが、

4WDとFRではサスの取り付けボルトの位置が違ったんですね~。

それからずっとFRステージア用のタワーバーを探して、やっと見つけましたよ。

DSC_0139_convert_20120923204944.jpg

早速、取付けです。

前側左右2個のナットを取り外して共締めするだけですんで、あっという間に付きます。

DSC_0142_convert_20120923204953.jpg

付けてからいろいろ走って見ましたが、効果がよくわかりませんでした(爆)

これって、引張り気味に付けるのか、突っ張り気味に付けるのかどちらがいいんでしょう?

まだまだ、やりたいことはいっぱいあるんですが、パーツが全然ないんですよね。

ムカムカ


趣味のブログに政治問題を取り上げるのはあまり気が進まないのですが、

最近ちょっと酷すぎるので思った事を書こうと思います。

ですので、内容が偏り気味になり、文章が乱暴になりますがご了承を。

嫌な人はここで引き返してください。







尖閣諸島が日本政府によって買い取られた後に、中国での反日デモ(←と言うよりテロリズム?)が拡大して

日本人や日本企業が大きな被害に遭いました。

てか、以前は普通に買い物してたんだろ?

そんなに嫌いだったんなら最初から使うなよ。

どうも、こう便乗してる奴ばかりに見えるんだよね。

まっ、便乗して略奪してる奴とかもいるしね。

これで、先進国の仲間入りしたつもりなのがびっくりです。

民衆はガキばっかりなのにね。

もういっそのこと日本企業は中国から撤退しません?

日本に戻ってくれば雇用も増えるし、経済がまわるでしょ?

なによりすごく安全で安心だし。

私は、かなり頭に来ているので、もうできる限り中国、韓国製のものは買いません。

交流も個人レベルでしかしません。

結局の所、自分で自分の首を締めてるだけなんだよね。

それに、気づくんだろうか?


あと、日本でもちらほら中国、韓国の店舗などに投石、放火してる奴がいますが、

ガキ連中と同じことやってどうする?恥だからやめろ。

DSC_0133_convert_20120919205434.jpg

~ 注 意 ~

当記事はあくまでも管理人の考え、思いですので、間違っている等の指摘は不要です。

RENAULT MEGANE RS


この所ずっと縮んでいたトミカですが、少しばかり回復傾向にあるので買ってきました。

 トミカ
 ルノー メガーヌ RS です。

DSC_0127_convert_20120917210934.jpg

DSC_0128_convert_20120917210937.jpg

黒はメタリックが入っています。

DSC_0129_convert_20120917211019.jpg

ちょっとへしゃげたようにも見えますが、カッコイイです。

DSC_0130_convert_20120917205728.jpg

やっぱりトミカはコレくらいの大きさじゃないとね。



で、関係ないけどホイール買っちゃった(爆)

2012091721010000.jpg

使うかわからないけど・・・(激爆)

hpi Reebok Skyline GT-R Suzuka


更新頻度がだだ下がりで申し訳ないです(汗)

これも、少し前に届いていた一品です。

 hpi MIRAGE
 Reebok Skyline GT-R 1990 JTC Suzuka です。

DSC_0122_convert_20120912214317.jpg

DSC_0123_convert_20120912214332.jpg

DSC_0124_convert_20120912214346.jpg

DSC_0125_convert_20120912214401.jpg

DSC_0126_convert_20120912214406.jpg

この前のリーボックとほんの少しだけ違います。
プロフィール

KET-R

Author:KET-R
ミニカーメインのブログのはずが、最近は風景写真にはまっております。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
