

オートアート スカイライン GT-R R34


ここの所ずっと仕事が忙しくなかなか更新が進んでおりません(汗)

ずっと更新しないわけにもいかないので、

お休みの今日はお隣の奈良で、リサ店巡りしてました(笑)

んで、お宝発見しましたよ!

 オートアート
 日産 スカイライン GT-R R34 Vスペック スペシャルホイールバージョン です。

DSC_0238_convert_20121125211739.jpg

ミニカーコーナーを物色してると赤い34のテールがチラッと

DSC_0231_convert_20121125211522.jpg

で、手にとって見ると見慣れないホイールを履いていたのと

DSC_0232_convert_20121125211544.jpg

お手ごろな価格?だったのでお持ち帰り。

DSC_0233_convert_20121125211614.jpg

あとで調べて見るとどうやら限定モデルだったみたいですね。

DSC_0234_convert_20121125211632.jpg

モデル自体はオートアートなので文句無しです。

DSC_0235_convert_20121125211646.jpg

う~ん、うっとり(爆)

DSC_0236_convert_20121125211705.jpg

BBS LMっぽいのでBBSロゴを入れてくれるとよかったのにね。

DSC_0237_convert_20121125211724.jpg

ちなみに、トミカのステージアも3台増車しちゃった(激爆)

京商 BMW&MINI 配列情報!


ランボ4からあっという間にBMW&MINIの発売日になりました。

ので、恒例の配列情報です。

BMWMINI_20121113213754.jpg

今回は少し趣向を変えてエクセルでやってみました(笑)

かなり見やすくなったかな?

ちなみにシクレはありませんでした。

あと、イセッタ狙いの人は一番軽いのを選べばほぼ間違いないでしょうね。

配列は似ているようで微妙に違うので参考までにお願いしますね~。

タイヤ交換


ステアリングブーツに続き、リヤタイヤの内側がやばくなったので本日交換してきました。

DSC_0014_convert_20121108205039.jpg

クルマに対してタイヤの性能の方が数段上回っていますが、念願のポテンザです(笑)

DSC_0015_convert_20121108205055.jpg

しかもRE11Aっていう、最新作です。

もう完全自己満足ですね(爆)

ちなみにタイヤサイズはフロントが205でリヤが225です。

で、タイヤに合わせてホイールナットも新調。

DSC_0013_convert_20121108205025.jpg

KYO-EIのヘプタゴン キャリバー24です。

チタンコーティングのブルーがGOOD。

DSC_0016_convert_20121108205454.jpg

以前は赤のジュラルミンナットを使用してましたが、

重たい車重を軽いナットでとめているのがだんだん不安になったのでクロモリ鋼のナットにしました。

DSC_0017_convert_20121108205121.jpg

簡易的な盗難防止効果もあるので純正よりもいいかな。

次はテンションロッドかなぁ。

ステアリングブーツ交換


今年の6月に右側のステアリングブーツが破れているのを見つけてから5ヶ月ほど放置していましたが、

本日やっとこさ交換しました。

箱

ぱっくり逝っちゃってます。

ぱっくり

で、取り外して中を見ると意外にもきれいでした。

てか、ジョイントの部分は青グリスなのね。

青グリス

せっかくなので回りを見てると・・・

うわっ

げっ、テンションロッドダメじゃん。

日産特有のオイル駄々漏れです・・・。

タイロッドエンドブーツにもひび割れが、

タイロッドエンド

ついでに変えればよかった。

なんか色々ありましたけど、ステアリングブーツは問題なくつきました。

完成

で、最後に新旧比較。

右から。

新旧右

見事にぱっくり割れています。

続いて左側。

新旧左

こっちは破れていなかったんですがついでに。

エキゾーストパイプの真下にあるのでかなり硬化してました。


しかし、何かやるたびに悪い所が見つかる我がステージア。

15年前の車なので仕方ない所もありますが、なかなか楽しいです(爆)

これを機にシャーシリフレッシュしようかなぁ~(激爆)



プロフィール

KET-R

Author:KET-R
ミニカーメインのブログのはずが、最近は風景写真にはまっております。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
