

週刊GT-R リヤ足回り完成編


前回に続き、週刊GT-Rネタでございます。

本日は、リヤの足回り完成編です。

まずは、針金みたいなスタビライザーにマウントの取り付けです。

NEC_0073.jpg

ちょっと飛んで左側の足回りとロアメンバーの取り付けです。

NEC_0074.jpg

メンバーにミッションの固定です。

NEC_0079.jpg

左側のキャリパーとローターを組んでアッパーメンバーの取り付けです。

NEC_0092.jpg

で、わかりにくいかもですが、右のハブがガタガタです。

NEC_0094.jpg

NEC_0095.jpg

それに対してのリコール作業です(爆)

透明のワッシャ2枚を挟んでおしまいです。

NEC_0096.jpg

これで、だいぶマシになりました。

久々にビーコレの35Rクンに出演してもらいました(笑)

NEC_0105.jpg

タイヤの幅の方が若干広いです。

NEC_0113.jpg

左もタイヤをつけて完成です。

各リンク類にガタが少しあるのでカッチリとはしません。

今更バラして遊びを無くすのは面倒なのでこのままいきますが、もう少ししっかりパーツ作って欲しいなぁ。

週刊GT-R エンジンルーム完成編


1年近く放置してました週刊GT-Rですが、ちょっと気が向いて組み立ててます。

というわけで、34号まで組み立てました。

しかし、一気に組み立てようと思ってましたが、止めといたほうが良いですねぇ、結構ハードです(爆)

内容が膨大なので、本日はエンジンルーム編です。

ホース類の取付けです。

NEC_0056.jpg

で、付け終わりました。

NEC_0057.jpg

次は、インタークーラー。

NEC_0058.jpg

最後に、ヘッドカバー類の取り付け。

NEC_0059.jpg

フィラーキャップ、バリが残ってました。

NEC_0084.jpg

組み立てて、

NEC_0085.jpg

ポンッ(笑)

NEC_0086.jpg

これで、エンジンルームは完成です。

なので、ちょいと並べて見た。

NEC_0087.jpg

道のりはまだまだ長いです。

ニスモダクト


昨日に続き、ニスモつながりの記事です。

1週間前の成人の日、悪天候のなか友人とクルマいじりしてました(笑)

で、今回はニスモダクト(N1ダクト・ブタ鼻とも言う)の取り付けです。

レインフォースがちょうど裏にあったので面倒でしたが無事つきました。

2013012016220000.jpg

が、フィッティングが今ひとつなのでとりあえず仮付けして、

今日、少し手直ししましたが未だにフィッティングが今ひとつです(悩)

やっぱり、汎用品は難しいですね。

無難に33Rのダクトにしとけばよかったです。

これで、フロント周りもそれなりに迫力が出てきました(爆)

ちなみに、効果の程は・・・



全くわかりません(激爆)

さて、今度は何しようかな?

ジューク ニスモ


もうすでに19日ではありませんが、

こちらのモデルの紹介です。

 ニスモ特注 エブロ
 日産 ジューク ニスモ です。

DSC_0444_convert_20130119235824.jpg

発売当初はなんじゃこのぶっ細工なクルマわ~!

なんて、思ってたジュークですが今はめちゃくちゃ欲しいクルマの1台です(笑)

DSC_0445_convert_20130119235841.jpg

で、そのジュークをさらにカッコよくしたのが、このジューク ニスモです。

DSC_0446_convert_20130119235851.jpg

ジュークRは無理なので現実的に買えるとしたらこいつではないでしょうか。

DSC_0447_convert_20130119235858.jpg

でも、いずれジュークRもモデル化されると嬉しいな

DSC_0448_convert_20130119235907.jpg

もう、ホント、カッコイイわぁ

DSC_0449_convert_20130120000011.jpg

即売り切れかと思ってましたが意外とそうでもなく、すんなり買えました。

DSC_0450_convert_20130120000019.jpg

R以外で久々に購入したモデルの紹介でした

わすれない

今日で阪神淡路大震災から丸18年。

私は当時4歳、かすかにあの日の朝のことを覚えています。

でも、年々記憶が薄くなっているのも事実です。

やはり人間はだんだん忘れていく生き物です。

だからこそ、風化させないように個人こじんが、
どんなに小さなことでも意識して発信していくことが重要なのではないのかな

と思う仕事終わりの呟き。
プロフィール

KET-R

Author:KET-R
ミニカーメインのブログのはずが、最近は風景写真にはまっております。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
