

今年のGWは、


さてさて、早いものでゴールデンウィークまであと1週間となりました。

何度かどこへ行こうかみたいなことを言ってましたが、ある程度構想がまとまったので発表です(笑)
で、その行き先ですが、ずばり東北へ行きます!

岩手、宮城、福島の太平洋側へ、被災地の復興商店街などで買い物をし、少しでも支援できればと思っています。

あまちゃんの舞台と三陸鉄道も。折角なら奇跡の一本松も。

とりあえず2日の晩、仕事が終わり次第大阪を出発して、岩手を目指します。

途中、車中泊をして各地を回りながら、南下して行く計画であります。

2013042622520000.jpg

地理の勉強のための地図と三陸鉄道の漫画。

この地図に現地の商店街などを書き入れ、こいつを片手に巡ります。

A1とソーラーカー


また、急に寒くなって服装に困りますね。

さて、今月のトミカ買ってきました。

 トミカ
 アウディ A1
 東海大学 ソーラーカー 東海チャレンジャー です。

DSC_0773_convert_20130421230956.jpg

DSC_0774_convert_20130421231122.jpg

DSC_0775_convert_20130421231138.jpg

さて、お気づきでしょうか?

初回限定版は左のルーフラインのタンポがされていないエラー品でした。

DSC_0776_convert_20130421231214.jpg

サイドのステッカーを貼らないと寂しいです。

DSC_0777_convert_20130421231222.jpg

ドライブタウン UD クオン


最近、地震が多発していて不安です。

GW何もなければ良いけど。

さて、本日はちょっとレア!?なミニカーの紹介です。

 UDトラックス特注
 クオン ダンプカー&ミキサー車 です。

DSC_0768_convert_20130419231215.jpg

パッケージからするとおそらくマルカのドライブタウンシリーズではないでしょうか。

DSC_0769_convert_20130419231217.jpg

フロントはシンプルですが、

DSC_0770_convert_20130419231224.jpg

リアはそれなりにリアルに作られています。

何気に大型後部反射板がニューバージョンっていう。

DSC_0771_convert_20130419231244.jpg

ホイールが4t用なのはご愛嬌と言う事で(笑)

マフラーのカバーはかなりリアルですね。

DSC_0772_convert_20130419231245.jpg

せっかくなら、燃料タンクの横のアドブルータンクも再現して欲しかったですねぇ。

Mercedes-Benz ダイキャストオープンカー


昨日、ケータイを軽油の中に落としたKET-Rです(笑)

今の所ちゃんと使えてますが、電話の度に軽油の臭いが(爆)

さてさて、本日は久しぶりのおまけです。

 メルセデス・ベンツ ダイキャストオープンカー です。

DSC_0761_convert_20130414220341.jpg

当初、プルバックカーでサイズも小さいものと思ってスルー決定と思ってましたが、

コンビニで現物を見るとこれがなかなかイイ!

DSC_0762_convert_20130414220407.jpg

1/72サイズくらいでプルバック機能なしで出来がすごくいい。

DSC_0764_convert_20130414220421.jpg

内装もちゃんと再現されていて、タンポのかすれもなくよく出来てます。

DSC_0767_convert_20130414220510.jpg

もちろん、ライセンスシールも貼ってます。

DSC_0760_convert_20130414220519.jpg

気になっている人には是非おすすめします。

久々にフルコンプしたおまけものでした。

地震


先ほど強い地震がありました。

淡路島が震源で、時間帯も阪神淡路大震災をどうしても思い出してしまいます。

私のところは特に何もなさそうで、無傷です。

被害の無いことを願います。


プロフィール

KET-R

Author:KET-R
ミニカーメインのブログのはずが、最近は風景写真にはまっております。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
