

MOTUL AUTECH GT-R 2012


最近全く見なくなってしまったSGT ニスモの2012年モデルです。

 ニスモ特注 京商ビーズコレクション
 MOTUL AUTECH GT-R #23 SUPER GT 2012 です。

P1010039_convert_20130624215557.jpg

もちろん、ニスモ純正部品です(笑)

P1010040_convert_20130624215604.jpg

やっぱり23号車はカッコイイなぁー。

P1010041_convert_20130624215612.jpg

タンポも綺麗に入っています。

P1010042_convert_20130624215618.jpg

年々赤の割合が増えているような気が。

P1010043_convert_20130624215655.jpg

ホイールセンターキャップ交換


先日、ステージアのカタログ・関連本を入手でき、その中にオーテックバージョンもあってパラパラめくっていると気になるものが。

P1010036_convert_20130619125805.jpg

BBS専用ホイールはシルバーだけだと思っていたら、ディーラーオプションでガンメタもあったそうで。

32R純正ホイールもガンメタ、という事はセンターキャップが塗装無しでポン付けで交換できる!と思いつき、

P1010031_convert_20130619125720.jpg

買っちゃった(爆)

P1010032_convert_20130619125733.jpg

程度はそこそこですが、

P1010033_convert_20130619125743.jpg

32R純正から

P1010035_convert_20130619125755.jpg

オリジナルのホイールへと変貌を遂げたのであります(笑)

残ったホイールはスタッドレス用にでもします(爆)

三陸鉄道36形


今日は暑かったですねぇ。まだ梅雨のはずなんですけどね。

夏本番はどうなる事やら・・・。みなさん、熱中症には気を付けましょうね。

さて本日は、また新たな分野に手を出してしまいました(笑)

 TOMIX
 三陸鉄道ディーゼル車36形 です。

P1010026_convert_20130613221357.jpg

前々からずっとしたいなって思ってたんですけどね、ビビビッとくる車両がなかったもんで。

でも、先月三陸鉄道が再販になりまして、もうこれしかないって思ったんですよね(爆)

P1010028_convert_20130613221405.jpg

キット、ずっとプロジェクトラッピング車両も。

P1010030_convert_20130613221417.jpg

最後は、三陸鉄道の切符と共に。

乗る事が出来なかったので、せめて切符だけでもという事で、“三陸”が“盛”り上がるようにと願って購入しました。

hpi NISMO GT-R R-tune 静岡ホビーショーVer.


1ヶ月ぶりのミニカーネタでの更新です。

が、その前に、安かったので、買っちゃった(笑)

DSC_0470_convert_20130609212313.jpg

Panasonic LUMIX DMC-SZ7。

何の下調べもせずに衝動買いです(爆)

なので、今日はコンデジ写真です。

 hpi MIRAGE 第52回静岡ホビーショー限定
 ニスモ R33 GT-R R-tune です。

P1010018_convert_20130609212333.jpg

某チューニングメーカーを思わせるカラーリングです。

P1010019_convert_20130609212349.jpg

ボディカラーは派手ですが、

P1010020_convert_20130609212356.jpg

落ち着いたホイールカラーでぐっと引き締まっています。

P1010021_convert_20130609212359.jpg

ただ、やっぱりコンデジだとピントを合わせるのが難しいですね。

P1010022_convert_20130609212412.jpg

ここの所、休みの度にカメラ持って出かけています(笑)

東北旅 その8


長らく続けてきました東北旅ですが、今回、最終回です。

宮城県を抜け、福島県までやってきました。

DSC_0908_convert_20130605202603.jpg

浪江町役場の近くです。

DSC_0930_convert_20130605202620.jpg

浪江町と南相馬市の境。

DSC_0945_convert_20130605202639.jpg

で、折角なら行ける限界まで行ってみようということで、国道6号をひたすら南下し検問にあたった所で引き返してきました。

DSC_0992_convert_20130605202855.jpg

浪江町と双葉町の境で検問してました。残念ながら道中警察官・車両が多数いたため撮影は出来ておりません。

DSC_0012_convert_20130605201935.jpg

ちなみに、福島第一原発から6Kmの場所でした。

DSC_0026_convert_20130605202024.jpg

未だにひっくり返ったままの車が。

DSC_0049_convert_20130605202101.jpg

DSC_0059_convert_20130605202210.jpg

DSC_0071_convert_20130605202224.jpg

常磐線、小高駅近くのホームセンターです。

DSC_0090_convert_20130605202520.jpg

ひとつ奥に入った道路は未だに陥没したままでした。

DSC_0081_convert_20130605202315.jpg

一見、普通の町なのですが、人が一人もいませんでした。

DSC_0095_convert_20130605202524.jpg

まとめ

今回のGW東北旅、思いついたのは3月のおわりでした。それから少しづつ準備を始めていたのですが、
4月半ば頃にふと、行った所で何が出来るのか、単なる冷やかしで終わるのではないかという不安に陥りました。
ですが、被災地に行って実際にお金を使う事が一番の復興になると信じ、出来る限り地元商店で買い物をすると決めて東北へ向かったのです。

東北に着いて、テレビや新聞などでは得られないもの、におい、あじ、その場の空気、そして海からの距離、標高、
被災された方々の温かさ、こういったものは実際に行って見ないと全くわかりません。
そういった貴重な体験が出来た事はとても大きな事だったと思います。
是非、皆さんにも行って見ていただきたいのですが、けっして、遊び半分、大勢でワイワイ行く事は止めて下さい。
ほぼ全てが観光地ではありません。被災された方々の気持ちを常に考えて下さい。
実際、そんな人が少数いました。

行く事が難しくても、“忘れない”ことが重要だと思います。
被災地の出来事に敏感に反応する、東北展を訪れる、そういった事でもいいんじゃないでしょうか。
日が取れれば、私はまた、必ず行きます。

今回の旅は終わりですが、まだまだ支援は必要なので、

続く。

プロフィール

KET-R

Author:KET-R
ミニカーメインのブログのはずが、最近は風景写真にはまっております。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
