

トミカ NV350 キャラバン カスタム


あ゙ー、あちー。

はい、とろけてしまいそうです(笑)

暑さに負けて放置状態でした(汗)

さて、本日はこの暑さで稼働率が上がっているミニカーです。

 トミカ
 日産 NV350 キャラバン 救急車 です。

P1010147_convert_20130725220238.jpg

もう1台の新車R8の方が人気ありますが、変わり者の私はこちらが楽しみでした(爆)

ハイメディックと比較です。

P1010148_convert_20130725220253.jpg

実車のハイメディックはワイドボディなので、キャラバンの方は標準ボディと思えば小ささは気にならないと思います。

P1010150_convert_20130725220307.jpg

で、次の瞬間にはこうなってて、

P1010141_convert_20130725220309.jpg

さらに、IS-Fもバラバラに。

P1010142_convert_20130725220358.jpg

仮組み。

P1010143_convert_20130725220401.jpg

赤ライン消して、前面警光灯、リヤステップ取っ払って、仮完成。

P1010144_convert_20130725220416.jpg

まだ、天井の穴埋めとか、細部の着色とか残ってますが、これバリエーションいっぱい造れそうな予感(爆)

P1010146_convert_20130725220428.jpg

タイガーアイブラウンのスプレーが無いんだよねぇ。

トミカリミテッド 終焉


せっかくの連休なのにあまり天気がよくなかったので家でゴロゴロ。

明日からはまた暑くなりそうで、いやだなぁ。

さて、暑さはなかなか終わってくれませんが、このシリーズが終わりを告げました。

 トミカリミテッド No.156
 スバル レガシィ B4 覆面パトロールカー です。

P1010063_convert_20130715222925.jpg

最後だからなのか、気合の入ったモデルになっています。

P1010064_convert_20130715222933.jpg

まずは、ボンネットが専用品に。

P1010065_convert_20130715222939.jpg

リアは、リフレクターまで印刷してあります。

P1010066_convert_20130715222951.jpg

そしてなにより、フラットビーム、後部スモークまでしてあります。

当初のコンセプトからはズレていましたが、私はリミテッド好きでした。

また、復活してくれる事を願っています。

国産名車 スバル ヴィヴィオ


ここの所めっちゃ熱い日が続いてますね~。

毎日、軽い熱中症になってるKET-Rです(汗)

みなさんも気を付けましょうね~

さて、本日は、こんなミニカーの紹介です。

 国産名車コレクション
 スバル ヴィヴィオ RX-R

P1010045_convert_20130711220451.jpg

久々に買った、国産名車コレクションです。

P1010046_convert_20130711220509.jpg

出来は・・・なところが多いですが、よくぞこれをモデル化してくれました。

P1010047_convert_20130711220527.jpg

もう、こんな軽四は出てこないのかなぁ。

P1010048_convert_20130711220546.jpg



イーゴス108

ネタに困った日は、不定期掲載第2弾!

びわ湖タワー跡 イーゴス108です。

DSC_0012_convert_20130704215230.jpg

琵琶湖大橋を走っていると見えてきました。

DSC_0070_convert_20130704215316.jpg

あれ、営業時間内なのにやってないなぁ。

DSC_0074_convert_20130704215326.jpg

運転再開の噂があったりしながら、未だに実現してません。

DSC_0083_convert_20130704215639.jpg

これで“イーゴス108”の由来がわかりましたね。

DSC_0065_convert_20130704215307.jpg

当時、世界一ですよ。

DSC_0118_convert_20130704215652.jpg

ゴンドラはわりときれいに色が残っていますね。

DSC_0133_convert_20130704215700.jpg

DSC_0173_convert_20130704215715.jpg

この日は青空がきれかった。

DSC_0060_convert_20130704215549.jpg

DSC_0043_convert_20130704215248.jpg

田んぼと住宅の中にどーんと構えています。

DSC_0203_convert_20130704215820.jpg

第3回のネタもすでに確保しているんですが、それはまた後日(笑)

プロフィール

KET-R

Author:KET-R
ミニカーメインのブログのはずが、最近は風景写真にはまっております。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
