

Bトレ 北三陸鉄道

Bトレインショーティー
北三陸鉄道36型 2両セット 標準色/お座敷車両 です。





中身が2種類あるので箱の表裏で絵が違います。

さて、肝心の中身は、



組み立て式です。



組み立てました。

思ってた以上に出来が良いですね。



じぇじぇじぇ!これ全部印刷済みです(笑)



トミックスのNゲージと比べてみると長さはほぼ半分です。

これぐらいの方がコレクションにはいいかもですね。


しかし、スマホで記事書いてますが、慣れるまではすごく時間がかかります(汗)


スマホ試し撮り

先日、購入してきましたdocomoのスマホ。

カバー、フィルムなどを購入するためヨドバシカメラ梅田ヘ、その帰りに大阪城公園によって少し試し撮りしてきました。

梅がまだ綺麗かなと思っていましたが、場所がわからず諦めて帰ろうとしていると、1ヶ所だけ花が満開のところがあったので、そこで少し楽しんで来ました。















んで、ヨドバシでこんなの見つけた(笑)



紹介は後日。

三年と近況報告

公私共にバタバタしておりまして1ヶ月弱、更新が途絶えております(汗)

3月は仕事がズバ抜けて忙しく、また、自宅のリフォームが3月末から始まるための引越し作業で、

仕事か引越し準備かと言う状況でして、今日は久々のゆっくりした休みでした。

さて、あの日から10日経ってしまいましたが、東日本大震災から丸3年になりました。

当日も仕事でしたが、犠牲になられた従業員にたいして朝礼で黙祷。

地震発生時刻、14時46分に1分間独りで黙祷。

節目の時、こちら大阪での意識はもう3年も経ったんだから・・・。って言う人が大半だと思う。

でも、まだまだこれからも支援が必要なのは確か。

東京オリンピックを否定するつもりはないけど、これから力はやっぱり東京に集中するに決まってるし、

さらに、東北がないがしろにされてしまうんじゃないかな。

また、今年も東北の旅をしたいとは思っているけど、まだわかりませんねぇ。

そして、ここから近況報告。

リフォームの件は冒頭に書いた通り、3ヶ月ほど仮住まいにて生活するのですが、

その間ネット環境がなく、ブログの更新が出来ません。しかも、私はガラケー愛用者(笑)

と言うわけで、本日新兵器を入手してきました。

その名も、docomo AQUOS PHONE ZETA SH-06E

P1020429_convert_20140321212740.jpg

いわゆるスマホと言われる奴ですね。

P1020430_convert_20140321212752.jpg

この機種にした理由は国内メーカーで赤がきれかった。ただこれだけです(爆)

P1020431_convert_20140321212800.jpg

ただ、やっぱりスマホに抵抗がある私は、今までのガラケーを電話回線専用にし、スマホをネット専用にする2台体制にしました。

全然使いこなせていませんが、このスマホ、カメラもなかなかなので、撮り比べなんかもしてみたいですね。


プロフィール

KET-R

Author:KET-R
ミニカーメインのブログのはずが、最近は風景写真にはまっております。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
