

NIKON D3100

桜の季節になって写真撮りまくっているKET-Rです。

増税前に単焦点か魚眼レンズでも買おうかなぁ~なんて思っていたんですが、家にほとんど使っていないズームレンズが転がっていたので、増税後にカメラ本体買ってしまいました(爆)



Nikon D3100 です。



ニコンのFマウントが使えて、諭吉さん2人位で買えるのを探して、これになりました(笑)



ちなみにレンズは55-300です。



愛用のD5100と。



今までは、JPEG撮って出しでしたが、
D3100買ってからRAW現像というのもやって、
こんな青い月ができたり、さらに楽しんでいます(笑)



交通科学博物館

前々回の記事の続きです。

交通科学博物館

以下、写真多めです。







私はこの子が観られただけで大満足です。





つぶらな瞳(笑)







直列8気筒(驚)ディーゼルエンジン















零戦のエンジン



ボーイング707のタイヤ















2年後に京都で会えます。

ブログ開始4年

当ブログをはじめて4年目に突入しました。

なんだかんだで、丸3年。
細々と続けてこられたのも、ご訪問いただいた皆さまのおかげです。
本当にありがとうございます。

まだまだ忙しいので、本日は手抜きです。





昨日撮った「さくら」と「つき」

ミニカーブログと言いながら、鉄道ネタや写真ネタばかりですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

ミニカーネタも私事が落ち着きましたら上げていきたいと思っております。


復活と終焉

本日も、鉄道ネタです。

さて、タイトルの通りまずは『復活』から。

祝!三陸鉄道全線開通!

東日本大震災から3年余りの今日4月6日、ついに全線で運転が再開されました。

「あまちゃん」人気で一躍有名になった「さんてつ」。
私もそれからファンとなってはまりこんでいきました(笑)



既出の画像ですが、これからもより一層“三陸”が“盛”り上がるように心より祈っております。

さて、嬉しい話題もあれば、悲しい話題もあります。

大阪の名所がまたひとつ『終焉』します。



大阪交通科学博物館。



今日で、52年の歴史に幕をおろします 。

大阪在住の方なら一度は訪れた事があるのではないでしょうか。



私も幼い頃訪れた事がありますが、全く記憶にありませんでした。

続きはまた次回。

Bトレ 三陸鉄道 青と赤

ここのところ、スマホで記事を書いていますが、どうも、スマホの入力が慣れないので、新兵器を入手してきました。

ELECOM TK-FBP014BK



Bluetooth対応のキーボードです。やっぱりこのQWERTY配列が打ちやすくて良いですね。



さて、ここからが本題。

Bトレインショーティー
三陸鉄道36型 2両セット青塗装/赤塗装 です。



前回に続き三鉄の記事です。



この2両、今は、ミャンマーで第2の車生を送っているようです。



これには初回限定で通常カラーの非冷房車が付属しています。



三陸鉄道がどんどん増えてきました。

プロフィール

KET-R

Author:KET-R
ミニカーメインのブログのはずが、最近は風景写真にはまっております。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
