

ごめんよ

昨日は33Rで始めてのサーキット走行をするべく鈴鹿ツインサーキットへ。

現地に着き、テンションが上がりささっと準備をして、いざコースイン。

とりあえず様子を見ながら軽く走らせて





たつもりだったのに





ブレーキ完全ロックでそのまま





タイヤバリアへ・・・





2014101623123358a.jpg



ごめん




自分の運転の未熟さでこうなってしまったこと

そして、33に大きな傷を残してしまったこと

本当に悔やんでも悔やみきれません



今日は、書いてて辛いのでこれにて。


33Rいろいろメンテ


台風19号が日本列島直撃ですが、皆さんに被害がないことを願います。

さて、先日納車された33R。かなり不具合箇所が多くて、台風が来る前にメンテナンスです。

まずは、前後ブレーキパッド交換とブレーキフルード抜き替え。

フルードはビリオンの青いやつ。

2014101320163687f.jpg

作業写真は撮り忘れました・・・。

んで、エンジン回り。 定番のクーリングファンひび割れ。

20141013201429525.jpg

20141013201427bda.jpg

もう外れていますが、羽根が不当ピッチというのを生かせばカップリング根元から外せます。

20141013201429798.jpg

新旧比較。

201410132015378b5.jpg

ファンを固定しているボルトはトラックのハブロックボルトと同じです(笑)

20141013201538c8d.jpg

新しいファン取り付け。

せっかく外したので、ベルトも交換。

20141013201425720.jpg

パワステベルトは山が飛んでました。

ベルトは切れると裂きイカみたいになって後が大変なので早めに交換しましょう。

20141013201424da1.jpg

最後に、プラグ交換。モノはおそらく純正の番手。

クーリングファン以外はクルマと一緒についてきたので、安く上がりました(爆)

20141013201623969.jpg

やっと、ツーショットが撮れました。

マイナス21秒ロマン

前記事でチラッとお見せしたR。

2014092821330632c.jpg

実は、先週の土曜日に納車されました。

そうです、遂に私、憧れのGT-Rのオーナーになることができました(嬉)

これが納車翌日の写真。

2014100122590762e.jpg

そして、今日。

20141001225909c33.jpg

とりあえずフロントクリアウインカーレンズと

分かりにくいですが、ハコスカ純正エンブレムへ交換。

201410012259106b4.jpg

さて、これからいろいろメンテしてRライフを満喫したいと思います。

その前に重たいクラッチに慣れねば・・・(汗)

あっ、それとステージアは通勤車として活躍中であります(爆)
プロフィール

KET-R

Author:KET-R
ミニカーメインのブログのはずが、最近は風景写真にはまっております。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
