

アオシマ 自衛隊名鑑 第1弾 73式大型トラック編


去年とは違い、今年は欲しいミニカーが多いです(笑)

そして、こんな魅力的なシリーズがアオシマから発売されていたんですね。

 アオシマ
 自衛隊名鑑 第1弾 73式大型トラック編 です。

P1030478.jpg

73式大型トラック

P1030479.jpg

P1030480.jpg

P1030489.jpg

幌は取り外し可能。

軽レッカ

P1030481.jpg

P1030482.jpg

P1030490.jpg

ブームは回転します。

3トン半航空用燃料タンク車

P1030483.jpg

P1030484.jpg

リアの文字が細かくてリアル。

3トン半燃料タンク車

P1030485.jpg

P1030486.jpg

3トン半ダンプ車

P1030487.jpg

P1030488.jpg

P1030491.jpg

ベッセルが可動します。

全員集合!

P1030492.jpg

このサイズってトミーテックの一人勝ちかなって思ってましたが、アオシマもなかなかやります。

ミラーも別パーツでついてますし、ステッカーも同封されてますし、

これは次弾以降もかなり期待しちゃいます。

ただ、気を付けないとすぐバラバラになっちゃいます(笑)

あれから4年


2011年3月11日 14時46分18秒

あの時から、4年。

私の感覚からすれば “ もう ” 4年。

確実に少しずつ復興しているとは思いますが、ただ単に4年の月日だけが過ぎ去っていったように強く感じます。

そんな節目の日に偉そうなこと言っている私だって、

去年のこの日からの1年間、東北にどれだけ貢献してきたんだと言われれば、

それは、限りなくゼロに近いと思われます。

それでも、何かのきっかけにでもなればと思いこの記事を書きます。

以下、2013年当時の東北の写真です。

DSC_0098_convert_20150310221627.jpg

伊里前福幸商店街の駐車場の看板。

DSC_0120_convert_20150310221634.jpg

防災対策庁舎。

DSC_0144_convert_20150310221640.jpg

DSC_0161_convert_20150310221647.jpg

DSC_0253_convert_20150310221654.jpg

大川小学校。

DSC_0316_convert_20150310221702.jpg

DSC_0336_convert_20150310221958.jpg

DSC_0385_convert_20150310221717.jpg

遠くに奇跡の一本松。

DSC_0542_convert_20150310221801.jpg

大槌町役場。

DSC_0623_convert_20150310221807.jpg

陸前高田市内。

DSC_0854_convert_20150310221814.jpg

今は、ベルトコンベアーがたくさん並んでいるそうです。

DSC_0916_convert_20150310221821.jpg

第十八共徳丸。

DSC_0961_convert_20150310222006.jpg

今は解体され、現存しません。

DSC_0973_convert_20150310221834.jpg

津波の規模を示すのにはこの船が一番分かりやすいと思います。

DSC_0979_convert_20150310221840.jpg

DSC_0996_convert_20150310221847.jpg

さいとう製菓。


5年目に突入した今、我々に何ができるのでしょうか?




33の日


今日は3月3日。

ひな祭り、耳の日でもあり、33の日でもあります。

という訳で、

これが、

2014101623123358a.jpg

引き取ってこうなって、

20150303224216eff.jpg

2015030322421793a.jpg

20150303224218444.jpg

こうなりましたとさ。

年末から2週間おき位にちまちま作業して、ここまで持ってきました。

このヴェイルサイドのバンパー、つけている人をほとんど見ませんが、これもクルマと一緒についてきたので(笑)

まだ、配線とか、細かいことが残っているんですが、今日UPするって決めてたんで公開。

バッテリーが上がってしまうと余計に滞ってしまうんですよねぇ。

さぁ、春までには完全復活させるぞ!!

トミカ 70ランクル プチカスタム


2月に発売になったトミカの70ランクル

もちろん大好物なので買いましたよ

2015030123510978e.jpg

それと同時にプチカスタムも。

こちらは墨入れと背面タイヤだけ

20150301235110bf9.jpg

20150301235111b8e.jpg

これはタイヤも変えてみた

20150301235112e63.jpg

20150301235114944.jpg

20150301235159a33.jpg

オプションのホイールをイメージして、ウニモグから。

2015030123515716b.jpg

そして、バン化の途中

2015030123520062a.jpg

妄想は膨らむばかりです(笑)

プロフィール

KET-R

Author:KET-R
ミニカーメインのブログのはずが、最近は風景写真にはまっております。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
