

第5回ミニカーブログ博覧会


さてさて、本日は今年最後のミニカーブログ博覧会です!

今回は“ドイツのレーシングカー”

と言うわけでゴソゴソ探してたんですが、無い!!

ドイツ車はあるのにレーシングカーが無い!!

これはまずい!と思いながら探してたら1台だけありました。

そんな貴重な1台はこちらになります。

 京商 ポルシェ934/935 ミニカーコレクション
 ポルシェ 934 1976 Nurburgring 300Km です。

P1090180_convert_20101203203100.jpg

ポルシェと言えばこの形が真っ先に思いつきます。

P1090181_convert_20101203203126.jpg

P1090182_convert_20101203203149.jpg

P1090183_convert_20101203203217.jpg

P1090184_convert_20101203203238.jpg

P1090185_convert_20101203203303.jpg

P1090186_convert_20101203203323.jpg

P1090187_convert_20101203203343.jpg

P1090188_convert_20101203203408.jpg

P1090189_convert_20101203203430.jpg

P1090190_convert_20101203203452_20101203204036.jpg

このフェンダー堪りません。

イェーガーマイスターカラーは有名で知ってはいたんですが、はて、なんだろうと思って調べて見たら、

ドイツのリキュールの名前なんですね。

改めて、ミニカーはいろいろ勉強になります(笑)


コメント

非公開コメント

No title

一番乗りおめでとうございます。
私は寝過ごして遅れての更新になってしまいました。
やはりイエーガーマイスターは鉄板ですね。
私はずっとアリタリアが何のメーカーか知らず、
飛行場で初めてアリタリア航空の飛行機を見たときに
「ジャンボジェットのレースが有るのか!?」等と勝手に衝撃を受けていました。

No title

こんばんは初めまして。Akiと申します♪


私も学生でブログを書かせて頂いています。


この934は京商のミニカーの中でも綺麗に仕上がっているレーシングカーでしたね~
私も所有していました。

イエガーカラーといえば! といった1台ですね♪

こんばんわ!

ザ・ポルシェ
という形ですよね!

この色も

これぞポルシェ!!

事務局の上から1つずつ見ていますが
意外とかぶっていないですね!

No title

こんばんは。
ポルシェと言ったら私はこの形です!!(笑

イェーガーマイスター・・・はてどこかで聞いたことあるような、ないような?
オレンジ色の車体が鮮やかで綺麗ですね!!

No title

こんばんは!
以前コメントさせていただいたHIROKIです。表記を小文字に変えましたが。

私もポルシェといえばこの形!930、もしくは934の派手なフェンダーとビッグウイング。
たまらないですよね。

イェーガーマイスター、たしか英語で言うとハンティングマスターか何かだった気がします。
鹿さんのマークはおそらくその意味から取ったんではないでしょうか?

イェーガーと言えば、hpiのアルファ155DTM/ITCのマシンもカッコイイですよ。

No title

KET Rさん、こんばんは

オレンジの鹿、やはりこれも出てくるかと思いましたが
意外や意外初めてですね~
ポルシェと言えばこれっていうポルシェ
どれに絞ればいいかわかりませんが
これもまさにそのうちの1台だと言えますね

お酒買ってこようかな~♪

No title

こんばんは。

イエーガーマイスター、いいですね。

ドイツ車には似合うロゴや色だと思います。

ご出展、ご賛同ありがとうございました。

はじめまして。

遅ればせながらコメントさせて頂きます。

934は子供の頃ラジコンカーで初めて出会いました。

見るたびにそのことを思い出して懐かしくなります。

イエガーは空港の免税店でお酒だと分かりました。

このモデルもロゴやホイールのディテールとかよく出来てますね。
プロフィール

KET-R

Author:KET-R
ミニカーメインのブログのはずが、最近は風景写真にはまっております。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
