

NISSAN RACING NISSAN R390 GT1 1998

長々とやってきました日産レーシングも本日が最終日でございます。

最後は一番カラーリングが複雑なモデルの紹介です。

 京商 日産レーシングカーコレクション
 ニッサン R390 GT1 1998 です。

P1090312_convert_20110117224747.jpg

P1090313_convert_20110117224758.jpg

P1090314_convert_20110117224808.jpg

P1090315_convert_20110117224816.jpg

1998年のル・マン24時間レースへ参戦したLMGT1カテゴリーマシンで、
98年モデルは前年の発展型。ギヤボックスの信頼性を向上させ、ロングテール化を
施し空力も進化。レースでも出走した4台すべてが総合10位以内で完走するという
結果を残し、中でも星野一義/鈴木亜久里/影山正彦の駆った32号車は総合3位で
表彰台に登壇した。
(付属のカードより)

めちゃくちゃ近づいて見ない限り大した粗はありません。

撮影中誤ってひっくり返してしまって気づいたリアウイング裏のブリヂストンのロゴ。

ひっくり返していなければ一生気づいていなかったかも(笑)



今日は久々に映画を観に行っておりました。

で、観たのが「アンストッパブル」。

もともと乗り物好きの管理人としては、満足する映画でした。

内容は、ネタばれになるので書きませんね。

コメント

非公開コメント

プロフィール

KET-R

Author:KET-R
ミニカーメインのブログのはずが、最近は風景写真にはまっております。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
