

週刊GT-R 創刊号 組み立て


週刊GT-R、ずっと机の横に積んでたらだんだん造りたくなってきたので、

ミニブロ博のモデル製作はお休みして、創刊号だけ組み立てました(笑)

と言う訳で、創刊号はこんな感じです。

2012020919050000.jpg

冊子には難しい横文字でパーツ名が書いてあるんですが、わかりやすくいきます。

まずは、シルバーのバンパーにガンメタとメッキのパーツの取り付けです。

2012020919160000.jpg

裏側はこんな感じ。

2012020919160001.jpg

続いて、グリルにエンブレムの取り付け。

2012020919170000.jpg

んで、それをバンパーに取り付けます。

2012020919210000.jpg

このとき、いきなり締めきってしまうのではなく、一通り7割方締めてから本締めしてやると、

位置決めとカーブにうまく合います。

下側のグリルも同じ要領で締めています。


最後に大きさの比較です。

ほぼティッシュボックスと同じ位の大きさです。

2012020919250001.jpg

このモデルはかなり小さいビスを使っているので、ドライバーは付属しますが「+0」か「+00」あたりの

自分の手に合ったドライバーを使ったほうがいいかも。

コメント

非公開コメント

GTRいいやん
エンブレムだけほしいな笑

コメントど~もです。
エンブレム目当てで買えば
もれなくバンパーもついてきますよ(爆)
プロフィール

KET-R

Author:KET-R
ミニカーメインのブログのはずが、最近は風景写真にはまっております。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
