

ミニブロ博 モデル製作記


ミニブロ博では、たくさんのコメントを頂き、おかえしルールに則ってコメント返しをしていたのですが、

やっぱり少しばかり心残りの部分があったので、製作記を書くことでズバリ解決しようと思ったのでした。

というわけで、製作記です。

まずは、ベース車両の分解から。

2012013119150000.jpg


一気に全部バラされていますが、全車ともここまでバラしました。

さすがにこれだけやると最後の方はかなり速くバラせるようになってました(爆)

そして、塗装の後、デカール貼り。

2012021422520000.jpg

ベースの0123のタンポが塗料をはじくので苦労しました(汗)

白、黄、赤は最初にシルバーを吹いています。

んで、デカールは貼る前に位置を決めるため余白ぎりぎりでカットしての位置決め。

2012022820580000.jpg

デカールの一部は手持ちのプラモデルから拝借(笑)

他は、シュンコーモデルズのデカールを使用、一部のnismoロゴはミニステッカー(KWAA0 50600)のステッカーを使いました。

最後はカシメを飛ばしたので穴あけてタップ立ててねじ止めして終了。

前にも似たような事書いたけど、やっぱり対象年齢が高いやつのダイキャストって軟らかいような気がします。

とまぁこんな所です。

コメント

非公開コメント

プロフィール

KET-R

Author:KET-R
ミニカーメインのブログのはずが、最近は風景写真にはまっております。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
