

六連星の軽よ、永遠に


非常に悲しい事ですが2008年4月10日の軽自動車事業撤退記者会見からついにこの日が来てしまいました。

「ありがとうございました サンバー生産終了ラインオフ式」

スバルの軽自動車が昨日で54年の歴史に幕を下ろしました(涙)

2012022920170000.jpg

360から始まり、R-2、レックス、ヴィヴィオ、プレオ、R2、R1、ステラそしてサンバー

2012022920180000.jpg

個性的なモデルを世に送り出してきたスバルの軽自動車。

2012022920190000.jpg

サンバー生産終了を発表してからの受注数が飛躍的に伸びたのは、

やっぱりダイハツ製ではいけないと言うことの表れではないでしょうか。

RR、四輪独立懸架、フルキャブ、ペダルレイアウト等など、

『農道のポルシェ』日本の農家に限らず日本にはなくてはならない1台だと思います。


ちなみにサンバーのラインはBRZへ引き継がれます。

コメント

非公開コメント

プロフィール

KET-R

Author:KET-R
ミニカーメインのブログのはずが、最近は風景写真にはまっております。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
