

トミカの43スケール

気がつけばもう4月、早いですねぇ。

さて、今日はトミカリミテッドヴィンテージの43スケールです。

本家のトミカは縮小してるのに、ヴィンテージは国際規格へ進出してきました(笑)

当初のコンセプトからずれずれですが気にしない気にしない(激爆)

 トミカリミテッドヴィンテージネオ43
 日産 パラメディック高規格救急車
 日産 エルグランド ジャンボタクシー です。

2012040119160000.jpg

まずは、ジャンボタクシーから。

2012040119160001.jpg

観光地などで良く見かけますね。

2012040119160002.jpg

続いてパラメディック。

ハイメディックではないですよ~(笑)

2012040119170000.jpg

とてもよく出来ています。

2012040119170001.jpg

実はこのパラメディック極少数OEM版のいすゞ製があります。

2012040119190000.jpg

裏を見てびっくり、サスペンションも再現されてました(驚)

2012040119240000.jpg

しっかし、マニアックなクルマをモデル化しますね、トミーテックは。


最近ぼちぼち暖かくなってきたので、またクルマいじりの季節ですね。

ネタもいろいろ確保してあるのでおいおいUPしていきます~。

コメント

非公開コメント

No title

お久しぶりです。

これ、二つとも買われたんですね!
このモデルの、メーカーの紹介で気になったのが、「シャシーはダイキャスト製で、重量感がある」
のような旨の文。
ボディはダイキャストじゃないのか?って思ったんですが、どうなんですか?
分割パーツは一部樹脂だと思うんですが、もしかしてボディは全てABS…なんてことは無いですよねぇ?

Re: No title

hirokiさん こんばんわ!コメントありがとうございます。

> これ、二つとも買われたんですね!
> このモデルの、メーカーの紹介で気になったのが、「シャシーはダイキャスト製で、重量感がある」
> のような旨の文。
> ボディはダイキャストじゃないのか?って思ったんですが、どうなんですか?

ボディはちゃんとダイキャスト製ですよ。
持った時もけっこうずっしりと重たかったです。

> 分割パーツは一部樹脂だと思うんですが、もしかしてボディは全てABS…なんてことは無いですよねぇ?

ルーフはバリ展開のためにABSですが、そこはあまり気にならないかと。
他は、TLVのクオリティなのでいい感じです。
あとは、価格だけですねぇ。もう少し安くしてもらえると嬉しいんですが(笑)

プロフィール

KET-R

Author:KET-R
ミニカーメインのブログのはずが、最近は風景写真にはまっております。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
