スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のトミカに思う事

またずいぶんと更新をサボっておりました(汗)

で、本日は最近小さくなっているトミカについて思う事をつらつら~と。

ここの所ずっと小さいのはおそらくコスト削減の一環だと思われますが

なんだかなぁ~、企業努力としては頑張っているんだと思いますがねぇ。

私が子供の頃どうしてトミカが好きだったのかというとまず、ギミックですね、

ドアが開いたりするアクションが楽しく、車種展開が国産車中心に時々外車、働く車だったこと。

そしてなにより子供心に満足させてくれていたのが大きさです。

子供のあの小さな手のひらからはみ出る大きさがなによりも嬉しかった。

当時の私が今の縮んだトミカを見れば間違いなく魔女や熱輪に移っていたと思います。

2012053119330000.jpg

これからも小さいトミカは続々発売されると思います。

私のような大きいお友達に関しては気に入らなければ止めればいいわけですが、

本当のターゲットである小さいお友達に離れられてしまえば元も子もないですからね。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

KET-R

Author:KET-R
ミニカーメインのブログのはずが、最近は風景写真にはまっております。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。