

第9回 ミニカーブログ博覧会


第9回 ミニカーブログ博覧会 ~集え、旧車たち。~

ということで、今回のお題は旧車であります。

いろいろ悩んだ末、私の旧車はこちらになります。

P1130020_convert_20120627190902.jpg

“羊の皮を被った狼”こと

プリンス スカイライン 2000GT-B 第2回日本グランプリ出場車 です。

P1130011_convert_20120627193512.jpg

青の39号車を砂子義一氏が

P1130012_convert_20120627193517.jpg

白の41号車を生沢徹氏が駆り、これがポルシェ904を追い抜いたのはあまりに有名ですね。

P1130013_convert_20120627193522.jpg

そこから、スカG伝説が始まりました。

P1130017_convert_20120627193528.jpg

私は、Ⅲ型よりも、

P1130018_convert_20120627193535.jpg

このモデルと同じⅡ型のグリルの方が好きですね。

P1130019_convert_20120627193542.jpg

ほんと、プリンスのクルマっていいわぁ。

P1130023_convert_20120627193550.jpg

ダットサンが復活したので、

P1130024_convert_20120627193555.jpg

プリンスも復活してくれないかなぁ。

P1130023_convert_20120627193550.jpg

P1130024_convert_20120627193555.jpg

普段使ってる照明は蛍光灯ですが今回は旧車がテーマなので、急遽白熱電球を買いに走ったのは内緒です(笑)


コメント

非公開コメント

こんばんは。

GT-B、いいですねー。
ノーズの長さがいいです。

スカイラインミュウジアムに展示してありましたが、
また見に行きたいですね。

ご出展頂き、ありがとうございました!

No title

こんばんわ。
プリンス、確かに復活してくれるとうれしいですね。

NA乗りとしては、ユーノス復活も…あればいいなぁ…

No title

はじめまして、きよと申します。
この頃のレースカーって市販車の面影が良く残っていて親近感がわきますね。
今のレースカーは別物って感じなので、それとはまた違った魅力がありますね。

こんばんは!

 はじめまして、F1 tomo と申します。

私は、F1が中心にコレクションしています。
実にプリンス スカイライン 2000GT-B懐かしいですね!!

出品作品みたいなミニカーをコレクションしたくなりました。
良い物見せて頂き有難うございました。

No title

こんにちは~~~~ 守山ではどうも~~~

プリンススカイラインの紹介の為に白熱球を買いに走るとは・・・その行動力に脱帽します

No title

こんにちは。

トミカリミテッドのプリンススカイライン、新規型でリミテッド先売だったんですよね。
この金型はトミカの中でも非常によく出来てると思います。
39番は未だに買えてないので、早急に揃えたいところです。

No title

こんばんは。

スカイライン伝説の始まり、元祖 羊の皮を被った狼ですね。
このクルマがなければ日本のレース界の発展はなかったといっても過言ではいと。。。

このために白熱電球にされるとは・・・ナイスこだわりですw
プロフィール

KET-R

Author:KET-R
ミニカーメインのブログのはずが、最近は風景写真にはまっております。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
