スポンサーサイト


ステアリングブーツ交換


今年の6月に右側のステアリングブーツが破れているのを見つけてから5ヶ月ほど放置していましたが、

本日やっとこさ交換しました。

箱

ぱっくり逝っちゃってます。

ぱっくり

で、取り外して中を見ると意外にもきれいでした。

てか、ジョイントの部分は青グリスなのね。

青グリス

せっかくなので回りを見てると・・・

うわっ

げっ、テンションロッドダメじゃん。

日産特有のオイル駄々漏れです・・・。

タイロッドエンドブーツにもひび割れが、

タイロッドエンド

ついでに変えればよかった。

なんか色々ありましたけど、ステアリングブーツは問題なくつきました。

完成

で、最後に新旧比較。

右から。

新旧右

見事にぱっくり割れています。

続いて左側。

新旧左

こっちは破れていなかったんですがついでに。

エキゾーストパイプの真下にあるのでかなり硬化してました。


しかし、何かやるたびに悪い所が見つかる我がステージア。

15年前の車なので仕方ない所もありますが、なかなか楽しいです(爆)

これを機にシャーシリフレッシュしようかなぁ~(激爆)



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

色々な所が老朽化して来ていますね・・・・

お金がどの位掛るモノなのか謎ですが今後も乗り続ける事考えるとアリなのかもですね~


清四郎さん、コメントありがとうございます!

そうですねぇ、いろいろ不安要素を抱えたクルマです(笑)

お金は全くわかりませんが、GT-Rに乗り換えたいけど、
今のステージアに愛着があるのでどーしようかなぁ・・・という状態です(爆)

プロフィール

KET-R

Author:KET-R
ミニカーメインのブログのはずが、最近は風景写真にはまっております。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
