

姫路市営モノレール 跡


デジイチを買ってからいろいろ撮りに行きましたが、最近なんかいい所ないかなぁ~

なんて思いながら先日こんな所に行って来ました。

CSC_0540_convert_20130219195256.jpg

実は私、高校の時にはまってたのが“廃墟”でして。

当時見ていたサイトをたまたま見かけて、見ているうちに熱が再燃しちゃいました・・・(笑)

と言うわけで、姫路市営モノレール 跡 です。

CSC_0541_convert_20130219201411.jpg

CSC_0542_convert_20130219201423.jpg

商店はほとんど閉まっていた。

CSC_0561_convert_20130219201715.jpg

CSC_0543_convert_20130219201430.jpg

このモノレール一番の売りはやっぱり大将軍駅こと高尾アパートだろう。

CSC_0544_convert_20130219201444.jpg

下の商店は皆閉まってるが、上階ではまだまだ人々が生活をしている。

CSC_0547_convert_20130219201450_20130219202450.jpg

DSC_0077_convert_20130219201633.jpg

しかし、この景色に残された時間はそう永くはなさそうだ。

CSC_0549_convert_20130219201548.jpg

レンガ造りの建物ととても合っている。

DSC_0157_convert_20130219201735.jpg

DSC_0192_convert_20130219201740.jpg

チョークで書かれた数字も撤去の管理番号なのだろう。

DSC_0237_convert_20130219201749.jpg

DSC_0253_convert_20130219201801.jpg

DSC_0275_convert_20130219201903.jpg

ここで、レールは終わっていた。

CSC_0550_convert_20130219201606.jpg

愛嬌のある車両。

CSC_0551_convert_20130219201612.jpg

CSC_0562_convert_20130219201954.jpg

時刻表を見て納得、これなら騒音は問題にならないだろう。

DSC_0478_convert_20130219202105.jpg

本当に龍のようだ。

DSC_0472_convert_20130219201942.jpg

奥には姫路城も見える。



ミニカーとは全く関係ないですが・・・不定期掲載予定です(汗)

今度はどこ行こうかな。マヤカン、軍艦島行きたいなぁ。


コメント

非公開コメント

プロフィール

KET-R

Author:KET-R
ミニカーメインのブログのはずが、最近は風景写真にはまっております。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
