スポンサーサイト


復活と終焉

本日も、鉄道ネタです。

さて、タイトルの通りまずは『復活』から。

祝!三陸鉄道全線開通!

東日本大震災から3年余りの今日4月6日、ついに全線で運転が再開されました。

「あまちゃん」人気で一躍有名になった「さんてつ」。
私もそれからファンとなってはまりこんでいきました(笑)



既出の画像ですが、これからもより一層“三陸”が“盛”り上がるように心より祈っております。

さて、嬉しい話題もあれば、悲しい話題もあります。

大阪の名所がまたひとつ『終焉』します。



大阪交通科学博物館。



今日で、52年の歴史に幕をおろします 。

大阪在住の方なら一度は訪れた事があるのではないでしょうか。



私も幼い頃訪れた事がありますが、全く記憶にありませんでした。

続きはまた次回。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

KET-R

Author:KET-R
ミニカーメインのブログのはずが、最近は風景写真にはまっております。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
