スポンサーサイト


有機溶剤作業主任者 資格取得

自宅のリフォームが終わり引っ越し作業などでバタバタしておりました(汗)

まだしばらくは落ち着けそうにないですが更新頻度を上げていければと思います。

さて久々の更新ですが、先日こんな資格を取得してきました。

有機溶剤作業主任者技能講習 です。

20140709231537dba.jpg

受講番号が34番、やっぱりこういう番号に当たると嬉しいですね。

んで、どんな資格かと言えば、有機溶剤の使用を監督する国家資格です。

仕事上、危険物の乙四だけでは不十分といわれたので会社を抜け出して受講してきました(笑)

20140709231539d51.jpg

内容は高校化学のおさらいみたいな感じです。

受講すればほとんどの人が取得することができます。

20140709231540363.jpg

で、無事取得することができました。

まだまだ、欲しい資格はいっぱいあるんですけどね。

取りに行く暇がありません(^_^;)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おお〜。おめでとうございます。 パチパチパチパチ
あっ、始めまして。私はWRXSTIともうします。トミカ86RCに改造したブログで飛んで来ました。
その矢先にこの資格を取得されたのを見てコメントしました。
有機溶剤作業主任者の資格でしたね。職業は何をなさっているのでしょうか?
これからもブログがんばってください。

No title


WRXSTIさん、はじめまして コメントありがとうございます!

有機溶剤作業主任者、私の仕事上で必須と言うわけではありませんが、

日本の物流を支える仕事をしております。

更新頻度は低いですがこれからもどうぞよろしくです。

No title

我々の物を運んで下さってありがとうございますm(_ _)m
更新頻度は低くても、我々のためにお仕事していらっしゃるのだから…
これからもがんばってください。

No title


WRXSTIさん、コメント&応援ありがとうございます!

私の言い回しがよくなかったみたいです。
実は、ドライバーではありません(汗)

皆さんの荷物がスムーズに運ばれるように頑張ります!




> 我々の物を運んで下さってありがとうございますm(_ _)m
> 更新頻度は低くても、我々のためにお仕事していらっしゃるのだから…
> これからもがんばってください。

ありゃありゃ

ありゃありゃ。そーでしたか?
まあ、どちらにしても我々の物をスムーズに運ぶために努力していらっしゃるのだから。
これからもお身体に気を付けてがんばってください( ̄▽ ̄)

No title


WRXSTIさん、ややこしくて、すみませんm(__)m

> まあ、どちらにしても我々の物をスムーズに運ぶために努力していらっしゃるのだから。
> これからもお身体に気を付けてがんばってください( ̄▽ ̄)

ありがとうございます。これからも日々精進していきます!
プロフィール

KET-R

Author:KET-R
ミニカーメインのブログのはずが、最近は風景写真にはまっております。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
