

TLV Mr.K's selection


最近、更新が好調で、今日もトミカの新車でもやろうかなと思ってたんですが、

訃報が入ってきたので、そちらを。

「フェアレディZの父」死去
2015年2月22日(日) 11時20分掲載

「ミスターK」こと片山豊さんの訃報

アメリカに於ける日本の自動車ビジネスを大きく推進するという絶大なる功績を残した片山豊さんが亡くなった。日本では「フェアレディZのお爺さん」くらいのイメージしかもたれていないものの、片山さんという「切れ者」が居なければ、日本車はここまでアメリカで成功しなかったと思う。アメリカの自動車ビジネスを根本から変えた、と言っても良かろう。(国沢光宏)
以上Yahooニュースより

DSC_0520.jpg

DSC_0521.jpg

DSC_0527.jpg

DSC_0522.jpg

DSC_0523.jpg

DSC_0524.jpg

DSC_0525.jpg

DSC_0526.jpg

P1050192_convert_20150222233245.jpg

Z旗


ダットサン、モーターショウ、510ブルーバード、Z CAR・・・

ありがとう

片山 豊 さん

御冥福をお祈りいたします



コメント

非公開コメント

プロフィール

KET-R

Author:KET-R
ミニカーメインのブログのはずが、最近は風景写真にはまっております。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
