

京商 Lamborghini3 Diablo Team JLOC

過去の記事を読み返していたら京商の記事ばっかりでした。
まだとうぶん、京商の記事が続きます(笑)

 京商 ランボルギーニミニカーコレクション3
 ディアブロ Team JLOC です。

P1080477_convert_20100809221537.jpg

P1080478_convert_20100809221615.jpg

P1080479_convert_20100809221725.jpg

日本のJLOCが全日本GT選手権(現スーパーGT)用に
1台のみ製作したレーシングカーである。
開発は1999年から始まっていたが、完成をみたのは
2001年の中盤以降である。2000年まで使用していた
GT-1に替わりGT-1として、日本のレースに特化したものを
目指したが、国産3メーカーがしのぎを削るGT500では苦戦が続き
2003年で引退。2004年にムルシエラゴにバトンを渡したが、
同年の十勝大会では1戦だけ復活した。今回モデル化されたのは
2002年にマルコ・アピチェッラ/和田久がドライブしたマシンである。

3台のうち2台がプレーンカラーってどうなの?
せめてもう一台だけでもレーシングカラーに出来なかったのかなぁ。


コメント

非公開コメント

ディアブロかっけーなぁ(☆o☆)
ランボルギーニレベントンは今回無いん??

12日は走行会行ってくるわ
走る仲間にER34と普通のGTRもいてるで
ただの自慢でした笑
プロフィール

KET-R

Author:KET-R
ミニカーメインのブログのはずが、最近は風景写真にはまっております。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
